※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳を飲ませるときに赤ちゃんが暴れる原因と解決方法を教えてください。

母乳のことなんですが、咥えさせて少し経つと唸ったり乳首をひっぱったり、泣いたりして暴れてしまいます。

母乳は出ていると思います。
体も私と平行にしているつもりです。縦抱きにしても泣かれます。

何が原因でしょうか。
そして、どうしたら解決できるでしょうか。

わかりそうな方、かもしれない程度でいろいろ教えていただけますか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

母乳が出るまでの時間が嫌なんですかね?😭
もしくはピュアレーンなどの保護剤とかは使ってないですか?

うちの長男は母乳が出るまでの時間が嫌なのか、すぐに出てこないおっぱいに対して怒ってました😂

ミルクも少し足してたりしたこともあるので、ミルクはすぐに出るから、その感覚なのかな?と思いながら😂

あとは乳輪が硬くて吸いにくいとかでも怒ってました😣

乳輪マッサージして柔らかくさせて、母乳も出してあげてから飲ませてましたが、どうでしょうか?😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    最初は咥えてくれるので、逆に母乳が出なくなったときですかねぇ。
    母乳が0になることってあるんですかね?笑 
    確かに乳輪も硬い乳の方が暴れること多いのでそういう理由もありそうです👏
    ありがとうございます!

• 7月18日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

吸わせてる限り母乳が0はいと思いますが、逆に最初っから出過ぎて飲みにくいとかですかね?🧐
    乳輪硬いの吸いにくそうですもんね😣
    うちも生まれたばかりの子、乳輪が硬い方は、すぐ抜けるので怒ってます😂

お互い頑張りましょう❣️

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

逆に最初から出過ぎることもあるんですかね🤔思った量じゃなかった!?的な😅笑
    硬い方すぐ抜けます!笑
    うまくハマってないんですね💦

前回ほとんどミルクだったので、母乳分からず😅
    お互い頑張りましょう😃👌

• 7月18日

乳腺が開通してる本数が多ければ、最初からピュッと出ることもあるのかもですかね😂

新生児期の時ではなかったですが、上の子の完母の時、2〜3ヶ月くらいしてミルクなしでいけるようになったとき、出すぎて怒って、口離して、母乳がピュー!って顔にかかることよくありました😂

• 7月18日

硬い方はパン!と張ってるので飲みにくいんでしょうね😭
    ひたすら乳輪マッサージですね😭

お互いにまだ新生児期なので軌道に乗るまでは時間がかかるかもですが、頑張りましょう😍

• 7月18日