※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
妊娠・出産

旦那がコロナ陽性で自宅隔離中。無症状でも検査したい。妊婦なら入院必要?心配な状況。

昨日から旦那がコロナ陽性で自宅隔離中です。
旦那は高熱やその他症状があったので病院へ行き 検査で診断されたのですが、濃厚接触者の私と娘 実母は症状が出ておらず、無症状の人は検査できないと言われました。

検査して〜とも言われてないんですが、私が36週の妊婦ということもあり 無症状でも早めに検査した方が良いかと思い 市販の抗原検査キットを買ってきました。

それでとりあえず私だけ検査してみようと思うんですが、もし陽性の場合は改めてしっかりとした医療機関での検査が必要ですよね?
PCRも陽性だった場合、無症状でも妊婦なら有無を言わさず入院なんでしょうか?

旦那もこんな状態の中、私も入院になってしまったら 慣れていない実母に娘を預けて長期間家を空けることになるなんて心配でたまりません🥲

コメント

POOH

かかってる産院さんにはそのことは電話されましたか?
そちらから指示あるはずなのでかけた方が良いですよ!

ちなみにPCR陽性でも入院しなきゃいけないレベルじゃなきゃ自宅隔離です。

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    産院には昨日連絡済みで、特に検査の事とかは言われず 20日に抗原検査して陰性だったら今まで通り普通に通院で大丈夫とのことでした。

そうなんですね!
    週数が週数なので、もし陽性だったり症状出たりしたらコロナの影響で早産兆候とかがあるかも知れないからうちでは無く他の受け入れ先で入院という形に…って話だったので、てっきり即入院かと思ってました😥

そして抗原検査では無事陰性でした…😮‍💨
    このまま症状出ない事を願います😓

• 7月17日