※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco🍫
妊娠・出産

つわり中で動けないときの上の子のお迎えは、主人や母親、義母に交代で行ってもらっています。義妹が出産を控えているため、今後は頼れなくなるかもしれません。遠方の親はどうしているのか気になります。倒れてでも迎えに行くべきでしょうか?早く悪阻が終わることを願っています。

【つわり中の上の子のお迎え】

みなさんつわりでどうしても動けないとき、上の子の幼稚園や保育園のお迎えどうされてますか?(泣)

行きは主人が送ってくれるのですが帰りは今仕事終わりの母親と義母に交代で迎えに行ってもらっている状況です。
(習い事も行ってもらっています‥ほんとに申し訳ないです)

義妹が出産を控えているのでそろそろ義母に頼ることもできなくなりそうです‥

そもそもお互いの実家が近いのでここまで助けてもらえていて、かなり恵まれている状況なのですが、親が遠方だったりする方はどうやってやり過ごしているのか気になりました😭

倒れてでも迎えに行ってますか?😭
私が甘いのでしょうか‥😭

1日でも早く悪阻が終わってほしいです‥
(1人目は産むまで悪阻コースだったので恐ろしいです‥)

コメント

つわりしんどいですよね…😭

私は実家が遠方で、義実家は近いけど頼れないので死にかけになりながら迎えに行くか、最初から送り迎えを旦那ができないと分かってる日は休ませたりしてました🥲

頼れる人は存分に頼っていいと思います!!
無理なようであればファミサポなども検討してみてはいかがでしょうか?

• choco🍫

choco🍫

なるほど😭
    最悪休ませるというのも手段ですよね💦1日面倒見なきゃいけないけど😱
    ファミサポという言葉を前から耳にしていて気になってました。一度調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月17日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も同じ状況で悪阻がおさまるまでずっと頼ってました🥺

• choco🍫

choco🍫

やっぱりそうなりますよね😭
    この生活が始まって1ヶ月たちますがさすがにそろそろまわりに迷惑かけてる罪悪感でいっぱいになってきてしまって‥💦
    早く動けるようになりたいです😭

• 7月17日
ぽんた

両家とも遠方で頼れる所がありません(´;ω;`)
つわりがあまりに酷い時は休ませてます…。

園バスも利用していますが、家から5分程かかるのでお迎えさえ行けなくて…。

実家に帰りたいのですが、帰れる気力も体力もなくて参ってます(´;ω;`)

• choco🍫

choco🍫

遠方だと精神的にも辛いですよね😢
    5分でも相当きついですよね‥
    わかります💦
    実家に移動する気力がまずないです😭

• 7月17日
らすかる

朝からキツイときは私が送迎出来ないのでって休ませてました。
でも基本的に自分で送迎してました。
行きたくない起きたくないと思いつつ😂自分で帰ってきてくれないかなぁ〜と願いながら車に乗り込んでました🤣

• choco🍫

choco🍫

休ませるのも1つ手段ですね😭
    しんどい中送迎されていたのですね💦本当にお疲れ様です😭
    前の家は保育園が目の前だったのですが引っ越してしまって😭早くこの状況から抜け出したいです💦

• 7月17日