※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

4W2Dでの初診は早いですか?再来週の予定がありますが、今週陽性反応が出たため、早めに受診し治療計画を立てたいと考えています。

4W2Dで初診は早すぎますか?

次周期から体外受精するために別の病院に転院するつもりで今週の土曜日に採血をし、来週の土曜日検査結果と治療計画を立てる予定でした。
今日生理3日前ですがフライングで妊娠検査薬をしてみたところ陽性反応が出たので、今週の金曜日に受診し妊娠しているかどうかだけでも今のクリニックでみてもらうつもりです。

●排卵日から考えて4週2日での通院になるのですが、早すぎますか?
本当は再来週(7/25〜)受診予定だったのですが、旦那は治療計画を立てる前に確定させたいという気持ちがあるみたいで…。
タイミング法で不妊治療していたため、排卵日は確定しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

人によっては胎嚢確認できない場合があるので検査薬や採血などで陽性だね〜また1週間後とかになるのが嫌なのでせめて4w4.5dに行きたいですね🥲

• おもち

おもち

回答ありがとうございます!
    やはり4週後半以降がいいですよね…旦那を説得しきれなくて😫
    一回4週2日で検診行ってその後5週2日で行くことも考えてます😂💦

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

排卵日確定していても4wでは確認できない場合もありますが、hcgで確認できるので病院を受診してもいいかもしれません!
念のためクリニックに電話して確認してもいいと思いますよ☺️

• おもち

おもち

回答ありがとうございます!
    妊娠確定のために行って、きちんとした検診はまた次の週っていうのもありですかね🤔
    子宮外だったりしたら体外受精に進みたいと思っているので、とりあえず病院に電話して聞いてみようと思います✨

• 7月17日