※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

妊娠中コロナワクチン打ちましたか🥺?3回目の接種がまだで、コロナ急増し…

妊娠中コロナワクチン打ちましたか🥺?
3回目の接種がまだで、コロナ急増してきているので
打つか迷っています、、

赤ちゃんに影響はないとされてますがなんだか怖くて…
ただ、打たずにコロナに感染するリスクも怖いなと…

1回目2回目とも副反応がかなり出て39度がしばらく続いて
大変だったので今妊娠中で副反応出たらかなり苦しいなと💦

みなさんどうされてますか😭?

ネットで 心配な方は重要な器官形成期を避けて
12週以降の接種がオススメと見たのですが
今9週なので打つならそれ以降かな、と思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

去年2回打ちました。
今妊娠14wですが、3回目はもういいかなと思ってます💦
影響はないとされててもやっぱり心配なので…

はじめてのママリ🔰

医療関係の仕事なので打つことに迷いは特になく、妊娠20週の時に3回目打ちました!
安定期に入ってからにしたのは、赤ちゃんに影響あると怖いのと、つわりが酷かったので熱も加わるとキツイと思ったからです😊

はじめてのママリ🔰

私も2回ほど打ちました。
副作用ひどいですよね😭

3回目打つ予定なかったんですが、打たないと立ち会いできないと言われたので安定期入ってから受けようと思ってます💦

まだ初期なので なんかあったらと思うと不安で。

アイアイ

3回目が副作用酷いと周りに聞くので打たないです!

2児のママ🌈🧸

妊娠中打ちませんでした!

親切第一

昨日4回目打ちました。
医療従事者でコロナ疑いの人がよく来るのと、妊婦は重症化しやすいのと、感染者が増えてきているので接種するとら決めました。
軽い頭痛と疲労感と接種部位の痛み、眠気くらいで、2,3回目より副反応楽です。

とこりん

2回打ちましたが妊娠中は3回目は打たないです。
問題ないとされてますがやっぱりちょっと心配で…
友達は妊娠中3回目打ってましたが無事出産してましたよ😊

1、2回目は妊娠中に、3回目は産後2ヶ月で打ちました。ワクチンを打つか打たないかで妊婦さんのその後に差が出ないと言う研究が出ていたので、それを信じて…
1、2回目はだるくなる感じの熱が出ましたが、3回目は副反応腕が痛いだけでした。3回目のワクチンは半量なので副反応出にくいみたいですよ。
ちなみに1、2回目はファイザーで、3回目はモデルナでした。

交差免疫といって、同じワクチンでも複数回接種することである程度変異株をカバーできる免疫を獲得できるそうなんですが(ロタワクチンのロタリックスとかと同じです)、コロナは3回打つとその交差免疫の範囲が拡がると聞いたので、3回目までは打とうと思って打ちました。赤ちゃんにも抗体がいってほしいので、私はあえて妊娠中と授乳中に打ちました。

ただ、ワクチンのことはまだ長期的なこととかはわからないし不安ですよね。ご自身でよく考えて、後悔のない選択をなさってください✨

はじめてのママリ🔰

16週に3回目打ちましたが、熱ぐらいでほかは特になかったです!
薬のめないのがあれですよね…😢
でもわたしはかかって重症化よりはよ打ってまお!って感じだったので打てて良かったです☺️

かなむー

19週のときに3回目接種しました。
2回目は副反応強く出ましたが(モデルナ)、3回目は接種箇所の痛み程度でした(ファイザー)。