※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が4歳になってから言葉が荒っぽくなり、怒りや嫌なことがあると大声で怒るようになりました。パパの言い方を真似ているようで、私もキツめに怒ってしまいます。落ち着くと謝るのですが、最近困っています。反抗期でしょうか?4歳の普通の様子でしょうか?

4歳になってから言葉が荒っぽくなって…😭

娘なんですが最近怒ったり嫌なことがあると
大きな声で怒ってます💦

やだって言ってんじゃん!!!!!!
ママなんて嫌い!!!!!!
しらない!!!!!

すごい時は、、、
○○って言ってんだろ!!!!!と。
完全にパパの言い方です😭

なので私も、、、
何その言い方!?いい加減にしなさい!
勝手にしなさい!!!
ママ知らない!!!
とかなりキツめに怒ってしまいます。

30分くらい格闘して落ち着いてくると
ママごめんなさい…となるのですが。

ちょっとした事でプチンと糸が切れるので
最近困ってます。

反抗期ですかね?
4歳ってこんな感じですか😭?

コメント

deleted user

4歳は反抗期でした😇
怒られにきてる、わざと悪いことする、って感じでした!
5歳になって、驚くほど天使です🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉遣いとかどうですか??

    叱り方も悩んでて😭

    どんな感じで対応してましたか💦?

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明らかに今までと違ったので、自分でも抑えきれなくてどうしたらいいかわからなくて苦しいんだろうなと思ってたので、そんなに厳しくは叱ってないです!

    「悪い言葉使いたくなっちゃうんだよね〜」って感じでした。悪いことってことはわかってそうだったので🙏🏻

    • 7月17日
ゆず

うちも年少になってからいきなり口悪くなりました😂
我が家も長男おんなじような感じです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも男の子?と思うほど口の利き方が…😭

    どんな感じで対応してますか?

    • 7月17日
かぴばら

全く同じ事で今悩んでいます😣💦
息子もそうです。
悪いことして注意しても逆切れしてくるし全く聞く耳持ちません😣
今日もそんな事があって疲れました…
息子も最近口が悪いです😫