※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん夜ごはんの準備ってだいたいどれくらいの時間かかりますか?作り…

みなさん夜ごはんの準備ってだいたいどれくらいの時間かかりますか?

作り置きとか冷凍食品使わなかったら、メイン1品、サブ1品、汁物だけでも1時間から1時間半くらいかかってしまいます(´・ω・`;)

ほとんど本とかクックパッド見ながらしてるからかもしれませんか…

同時にいろいろ作業したり効率よくやってるつもりなんですが、1時間半はかかりすぎですよね(T-T)

コメント

deleted user

平均的には準備10分、作るの5分ぐらいです★
ゆで卵とかある時はもうちょいかかります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えぇぇぇ!!すごい!早すぎます!(笑)
    例えばどんなメニューが多いですか?

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に回答してしまいました^_^;すみませんm(_ _)m

    • 12月2日
deleted user

作るものによると思います!
今は上の子を見ながら、2人目も妊娠中なのでパパッと娘がおやつを食べてる間などにある程度仕上げて、しまいますけど、

まだ子どもが産まれる前は
工程の多いものも作っていたので
一時間半くらいかかることもたまにありましたよ( ¨̮⋆)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供1人見ながらとか大変ですよね(>_<)

    私、初マタなので上の子もおらず、そこまで工程多くもないと思うんですが時間かかってしまいます(T-T)

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    味が美味しくて、ご主人の帰りに間に合うのなら別に時間がかかったっていいんじゃないですかね?( ¨̮⋆)

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    味はいつも美味しいと言ってくれるのでまだいいですかね(^_^;)
    本とか見なくてもできるように頑張ります!
    ありがとうございます♡

    • 12月2日
るる

私はおかず3品汁物ご飯物って感じですが、40分くらいはかかります(^_^;)
鍋やらフライパンやらで同時進行です。笑
子供見ながらなので時間かかる時はかかります..

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おかず3品汁物で40分早いです!!
    私も電子レンジ、フライパン、トースター同時進行とかなんですけどね…(^_^;)
    私もせめて40分くらいでできるように頑張ります(>_<)

    • 12月2日
いく

子供が、いないいないばあ、おかあさんといっしょを見ている間に作ります!
30~40分くらいかかります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さんいながら料理は大変そうですね(>_<)
    30〜40分でも全然早いです!!
    子供産まれたときに備えて料理頑張ります(*´-`)

    • 12月2日
deleted user

例えが難しかったので、、
今日はコーンスープ(手作り)、チーズインハンバーグ、マカロニサラダ、でした★マカロニは2分で茹でれるものを使用しました。
昨日は皿うどん、中華スープ、キムチチャーハンです★
レトルトなしです(*゚▽゚)ノ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます♡
    それをそんな短時間で…すごすぎます!!
    なにか時短のコツとかありますか?

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ★切るものは先に一気に切る。
    (汚れが付きにくいもの順)

    コンロが使用中で手詰まりの時は次の日使う野菜とかもついでに切る。
    とかです(≧∇≦)
    あと洗物が極力出ないように考えてやってます。
    子供が後追いで足元から離れないので時短しないと大変なので^_^;

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね!!
    次の日使う野菜も切ってしまえば次の日楽ですもんね☆
    ありがとうございます♡
    参考にして頑張ります!(´∀`*)

    • 12月2日
こっとん様

メイン、副菜2〜4品、汁物、洗い物、
弁当のおかずも作ると2時間半ぐらいかかりますよ(笑)

作る内容によると思います!
同じフライパン使いたいから一度洗って〜とかもしますし。
子どもがグズったりすると更にかかりますよ〜!なるべく1時間では済ませたいとこですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのメニューだとそれくらいかかりますよね☆私もフライパン一回洗って、とかします(´∀`*)めんどうなときはキッチンペーパーで拭き取るだけとか(^_^;)

    • 12月2日
♡じゃじゃ丸♡

メイン+副菜2〜3+汁物でだいたい40分とかです♡
最近お腹が邪魔だし張りやすくて、機敏に動けず一時間位かかってしまうときもありますが…笑

疲れやすいので2回にわけて作業します♡

昼間に材料を切って準備。煮物系はこの時に煮て染み込ませる。味噌汁の具材もコトコト煮ておく。下味つけるものはつけておく。
こんな感じで10分〜15分。

旦那の帰宅時間に合わせて、加熱。
15~20分って、かんじです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、2回にわけると負担も少ないですね(*´-`)
    なんだかんだ1時間以上立ちっぱなしとかなのでできたころには疲れてしまって(^_^;)

    • 12月2日
YJM

私はおかず2品、汁物、サラダまでで1時間~1時間半位です(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みなさん品数ちゃんと作られてて尊敬します(*゚∀゚*)

    • 12月2日
さなママ

こんにちは(*´ω`*)

一汁三菜+お米(シチューやグラタンのときはパン)
で30分です!
暇な日に葉物やきのこは冷凍、鰹出汁は2リットルほどストック、煮汁も捨てずにリメイク、
これだけで30分あれば出来ます♬
なければやはり1時間くらいかかっちゃいますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
    やはりちゃんと下準備されてると早いんですね(*^^*)
    参考になります!!

    • 12月2日
きゃんだりる

今日はもう簡単な炒め物2品と味噌汁!とかなら30分ぐらいでできますが 料理本とか見ながら 主食副食サラダ味噌汁で1時間から2時間かかります(^^)
ゆっくりテレビ見ながら作るのが好きです☺️
オーブン料理を主食にするとやいてる間にもう一品と味噌汁作れるから割と早くできたりします(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!オーブン料理いいですね(*´-`)
    ただ、今オーブンが使えなくて…(^_^;)

    時間あるときはあえてゆっくり作るのもいいですよね(*´꒳`*)

    • 12月2日
すーい

我が家はオカズ2品サラダ汁物で、3.40分位です😊
野菜とかは使い回しで一緒に下ごしらえして同時進行します💦働いてるので帰ってきてご飯支度して息子迎えに行ってってなるとその位の時間内じゃないと息子がお腹空いてしまうので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さんいると大変ですよね(>_<)
    私もいずれそうなるんだと思いますが、ほんとに尊敬します(*´꒳`*)
    今のうちにぱぱっとできる術を勉強しておきます!

    • 12月2日