※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつん
サプリ・健康

最近食後などに上唇の裏がピリッとして、腫れることがありましたが、今…

最近食後などに上唇の裏がピリッとして、腫れることがありましたが、今日三年ぶりにお酒を飲むと上唇がパンッパンにはれました。旅行先にいるのですがすごいことになっておどろいています。前にもたこ焼きを食べた後、腫れたことがあるのですが、どうしてこんなことになっているのかわかりません
産後に体質が変わってしまって何かアレルギーもちになったのでしょうか。
写真はかなり腫れているので見たら気分が悪くなる人は見ないでください😹
似たように唇が腫れる人はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどいですね😭😭😭
文読むとお酒のせいかな?と思うけど…
連休で病院もやってないですよね😢

  • あきつん

    あきつん

    前にもちょっと似たようなのになってまぁ数時間後にはなおってたのですが、、病院はまた落ち着いた平日にでも行って調べてもらおうかなと思っています😹今日の腫れはやはりお酒のせいなかんじがします、、

    • 7月17日
ぴよこ

アレルギー反応ですね😭
でも、お酒でひどくなり、たこ焼きでも?何か共通する成分が…?
とりあえず、水分多めに取って、写真で症状を残して、食べたものや飲んだものを記録、発症の時間や症状が治った時間などメモして、受診したほうが良いかなると思います!

  • あきつん

    あきつん

    やはりそうですよね!
    なんかしょっぱいものを食べるとひりついてすこしぷくーってなることがあったんですよ、、共通しているものなのか体調的なコンディションによるものなのか、、、そうですね、写真はめちゃ撮りまくってますw w!

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

アナフィラキシーじゃないですか?飲酒でアレルギーが促進されたり。

  • あきつん

    あきつん

    んー、毎度呼吸器などの異変はないのでアナフィラキシーなのかわかりません😹

    • 7月17日