※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu❤︎
その他の疑問

佐川急便で本人確認が必要な荷物が送られて来て、免許証、保険証、公共…

佐川急便で本人確認が必要な荷物が送られて来て、免許証、保険証、公共料金の請求書、年金手帳、全て見せました。
でも住所は合ってるけど、部屋の番号が荷物には101号室と書かれていて、免許証などには101までしか記載がないと受け取れないんですか?同じような事があった方いますか?(´-`)

コメント

たむりん。

号室がついてるかついてないかってことですよね?
受け取れないなんてあるんですか(><)?

• megu❤︎

megu❤︎

そうなんです!どれにも101までしか書いてなくて、号室って書いてないと渡せないって言われました。それってその配達員の勝手な判断ですかね?機会に通すわけでもなさそうだし。来てもないのに不在ってなってたり、不在票も入ってないしすごいイライラしちゃいます。(´v_v`)

• 12月1日
  • たむりん。

たむりん。

というか、そんなの住所が違うことにはならないじゃん!って感じですね(><) 結局受け取れなかったんですか?
    私も以前、確実に家にいた時間にピンポンも鳴ってないのに不在票入ってたことあります!佐川!

• 12月1日
  • megu❤︎

megu❤︎

一旦持って帰って問い合わせますって言われて、しかも態度すごい悪くて。荷物も受け取りたくないぐらいです。しかもまたいつ来るか分からないので家から出づらいです。゚( ˆoˆ )゚。これで次普通に受け取れたらクレーム入れたいぐらいです!!
    仕事なんだからちゃんとやってほしいですよね!!

• 12月1日
  • たむりん。

たむりん。

なんかイライラしますね!
    考えただけでイラつきます!笑
    私なら今問い合わせてくださいとか言っちゃうかもしれませんね。受け取れない意味がわからないです(*_*)

• 12月1日
  • megu❤︎

megu❤︎

すごい配達員の人がイライラしてて全てに対して上からな感じで、免許証も電気代の請求書もわざわざ見せたのになんなんだと思ってしまいます。しかもすぐ持ち帰りますって立ち去っていきました。泣

• 12月1日
Maddie

免許証に逆に部屋番号書いてないってことは住民票にも書いてないってことですか?
大丈夫ですかね?!

• megu❤︎

megu❤︎

部屋番号の101までは記載されてます!でも101号室までは書いてないんです!!
    その号室っていう文字がないだけで受け取れないって言われたので。゚( ˆoˆ )゚。

• 12月1日
  • Maddie

Maddie

理解できていませんでした。ごめんなさい。

そこ?!
    おかしいんじゃないですか?!
    ちょっと何かしらの障害は持っていそうですね。過去に些細なことで配達ミスとかしたことで上司に怒られたとか?全く同じじゃないと配達しない、みたいな。臨機応変できない感じですね。

そう言えばうちも別のとこですが、ピンポン鳴らなかったのに不在票だけ入っていました。

• 12月2日
  • megu❤︎

megu❤︎

全然大丈夫です!!
    本気で意味わからないし、追跡で確認しても昨日持戻りになってて、今日自体配達来るのかも謎だし、本当佐川急便ダメだなって思っちゃいます。泣
    仕事ちゃんとしてほしいですよね!!

• 12月2日
  • Maddie

Maddie

うちの佐川さんはちゃんとしてるんですよね(笑)なので、悲しいです。

• 12月2日
のびのび

アスペルガーかなんかなんじゃないですか?その配達員。。
私だったらそいつの態度、不在票入ってない件、荷物受け取れなかった件すべてひっくるめてクレーム入れます!
佐川じゃないですけど、変な配達員って必ずいますからね。
以前ヤマトでクレーム入れたときは、その配達員をうちの担当から外してくれましたよ!
ルート配送で同じ人が来ること多いと思うので、担当外してもらったらいいと思います(°▽°)

• megu❤︎

megu❤︎

やっぱりクレームですかね?
    荷物受け取ったらクレーム入れようと思います!!もう佐川で頼む事二度とないかなって思っちゃいました(´v_v`)
    回答有難うございます!!

• 12月1日
ぽんちゃん

号室がついてなくてもうちは受け取れてますよー💦

• megu❤︎

megu❤︎

やっぱりそうですよね!!
    配達員の自己判断ですね、きっと(´v_v`)

• 12月2日

名前も確認できますし、住所もそこまで合ってるなら普通は渡してくれるのに不思議ですね。うちは佐川急便で悪い思い出しかないので、佐川急便にお勤めの方には失礼ですが、佐川急便に不信感しか湧かないです😣

• megu❤︎

megu❤︎

私も不信感しかないです。
    一回嫌な事あってから、佐川急便は避けてたのですが今回荷物が佐川急便で来ると知って何かありそうと思っていたらまたかよって感じです(´v_v`)二度と配達してほしくないです泣

• 12月2日