※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

東大阪市に住んでて3歳児~のお子さん、支援センターって行きますか?も…

東大阪市に住んでて3歳児~のお子さん、支援センターって行きますか??
もう3歳半なんですが、このくらいの年の子って園に通ってたら支援センターってあまり行かないですか?
夏休みに◯◯作りとか水遊びとかのイベントのある日に利用したいなと思ったのですが、今まで利用したことなく雰囲気が分からないので質問してみました!
未満児さんでよく行くよー!って方も雰囲気教えてくださると助かります。

もしいけそうなら荒本、鴻池あたり利用するつもりです!

コメント

🐶

上の子が3歳の時に支援センターとかに行きはじめました!
同じく荒本や鴻池の方をたまに行ってました😊

コロナになってからは分からないんですが前は子供の年齢で遊べる時間や曜日が分かれていました!
イベント行事もある日だと親子で物を作れたり体験できたりしてスタッフさんも教えてくれるので楽しかったですよ😆

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    3歳児以上の子もそこそこいたかんじですかね😊?
    今はコロナで予約制10組とかみたいなので小さい子ばかりとかもあり得そうですが、水遊びや泥んこ遊びができるだけ日があるみたいなので予約取れたら行こうかなと思います✨

• 7月16日
  • 🐶

🐶

今はコロナで10組の予約制なんですね!

そうですね!午前と午後で年齢層は違ったりしてましたが自分の時は普通に同じ年齢の子も全然いましたよ!
    鴻池も荒本も広いですしいろんなおもちゃがありました😊

• 7月16日
みにー𖤐⡱

私も上二人の時はよく行って
ました😊
コロナ前は色んなイベント開催されてたので年関係なくよくお世話になってました⑅◡̈*
3人目となると全く行かなくなりましたが…
あと今コロナできょうだいはダメらしくもう行くことはないかなと思いますが…😅