※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の習い事で悩んでいます。英語教室で眠気が気になり、先生から指摘されました。楽しいと言う子供には通わせるべきか悩んでいます。

子供の習い事のことで悩んでいます。
今、年中で5月〜英語を習い始めました。
日本人の先生と外国人の先生が1人ずつ毎回います。
日本人の先生から、授業中質問しても「んー」と言うだけだったり、集中できてない様子だと言われ、その原因が眠いのではないかと言われました。
確かに時間帯が土曜日の14時半〜なので、眠くなる気もします。
なので、今日昼前に1度少し寝かせて、眠くならないようにしてみましたが、やはり途中疲れた様子で、眠くなってるのではないかとまた言われました。
でも、行く前も終わった後も、とても元気で、本人も眠くないと言っています(^^;

他の曜日は、定員がいっぱいでもう替えられず、でも月謝も安いわけではないので、このまま通わせるべきか悩んでいます💦
本人は楽しいと言ってます。
ただ、身についてはいません。(短期間なので、まだ仕方ないと理解してますが…)
このまま様子を見るべきでしょうか?

コメント

こるん

身につくことなんて何年も先にならないとわからないですし続けないなら今の分だけでも無駄になるほど英会話はずっとやってこそ。だと思います。。
が、そんな面白くないんですかね?🤣
外国人の先生けっこーテンション高くて楽しい方多いのに😏

少し違うな。と思うなら違うところ探すとかもありかもしれないですよね😊

ちなみにうちの長女は3歳からはじめて5歳の時日本語ほとんど話せない外国の先生に、うちの子どーですか?と聞くと、、、ウーーン、メンドクサイネ。って言われました🤣
それだけ覚えたんかい!ってなりましたが😏

はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃってますが身につくのには何年もかかります。
一般的にはインプットに2000時間かかると言われています😅
うちも1年以上一日2時間以上英語を聞かせてやっと最近英語でお喋りするようになりましたよ❗️
語学は時間がかかります。正直週一の習い事では身につきません。
毎日お家でも英語聞かせてインプット、週一でアウトプットなら少しづつ見に着くと思います‼️

本人は本当に集中してないんですかね?逆に集中し過ぎて楽しくなさそうに見えるだけかもしれませんよ😃本人が楽しいと言ってるならば…