※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

義母についてうちの旦那は超マザコン。そして義母も全く子離れできてお…

義母について

うちの旦那は超マザコン。
そして義母も全く子離れできておらず、
連絡電話は毎日必ず!旦那からの返信がなければ返信があるまでずっと連絡をしてくる!寂しい、メッセージ見てないの?、あなたに会いたい、など🤮
特に用事がなくても、休日には、今日はなにをしていたの?などと連絡を欠かさずしてきます。ほっといてほしい。
が、旦那も旦那で、義母から連絡がないと、
母さんのことは忘れてないよ!どうして連絡しないの?
などと旦那からも連絡をします。
朝は旦那が起きる時間にモーニングコールしてくるし、
旦那が電話にでなければ私に電話して旦那は大丈夫?と聞いてきます。
気持ち悪くて吐き気がします。旦那にやめてほしいと伝えても全く意味がわからない様子です。

旦那は自分のお母さんを大切にするのと同じくらい私のことも大事に思ってくれています。
義母も、息子には過剰に愛情たっぷりですが、私のこともだいすきで、よくしてあげたい気持ちはあるように思います。
なので、二人のことを嫌いになりたくはないけれど、なかなか目をつむることもできません、、、
ストレスはやっぱりある、、、
どうしたらいいのかな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも義母さんも、ききさんのことを大事にしてくれてるなら問題ないのでは?😅
それを辞めさせることによって、
みなさんの関係性が変わってしまうこともあると思いますよ、、

  • きき

    きき

    やはりそうですかね😣
    伝えても絶対に変わらないのもわかっているんですが、時々気持ち悪さと腹立だしさでおかしくなりそうで😅
    干渉されていると思い疲弊してしまうんです😅
    考えすぎですね😣

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、、
    女性が、実母と毎日のように連絡取っててもおかしくないのに、
    それが男性だと変に思われるのが良く分からないです💦💦

    旦那さんは母親も奥さんも大切にしててとても優しい方だと思いますよ☺️
    義母さんに対して嫉妬とかそういう感じですかね、、?
    自分の方が大切にされたい!とか、、🤔

    • 7月16日
  • きき

    きき

    そうですね、確かに嫉妬もあるとは思うんですが、
    大人になってもなんでもかんでも干渉するのはどうなのかなぁと😣
    正直私には理解ができず、もやもやしてしまうんです😥

    • 7月16日
deleted user

自分や子供にも良くしてくれるなら、ほっときます😵‍💫
ただ、自分達より義母優先とかなると、怒っちゃいます。

  • きき

    きき

    子供はいないんです。
    ただいま妊活中でして😣
    私も子供ができれば気にならなくなるかなーと思いながら早く授かりたいものです🥺
    同じレベルで大事にしてくれるなら
    毎日の電話も多目にみないとですかね🥺

    • 7月16日
ママリ

いやいや気持ち悪いしおかしいですよね😂笑笑

いい歳こいた大人の男がママにモーニングコールしてもらってるって普通じゃないですよね😂

でもやはり親を大切にしてる人って奥さんの事も大事にしてくれる人多い気がします!!

もう少し大人になったらぁ〜??なんて軽く言ってみるのはどうですか?🥺

  • きき

    きき

    そうなんですよ🥺
    大人の男がってゆーのが強くて、
    義母もいつまでも小さい子どもじゃないんだから、干渉するのを少しは我慢してほしい😣
    なんにせよ、過度なんです😥😥
    案の定、うちの旦那はひとりでできて当たり前なことがほぼできません。笑

    伝えたこともあるんですが、
    それだと義母も寂しくなるから可哀想だとのこと😣
    そして私のことは冷たい人だと言われてしまいました。
    引きました🥺

    • 7月16日