※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

体が不調すぎてこわいここ最近突然、毎日のようにムカムカ吐き気、胃の…

体が不調すぎてこわい
ここ最近突然、毎日のようにムカムカ吐き気、胃の圧迫感、背中の痛み、胸の痛み、軟便が続き、ゲップもおならもかなり頻繁、今はとてつもなくお腹が痛い
なんなんだろう。少し前に胃カメラやら採血もやって異常なかったしなんなのか毎日モヤモヤ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全く同じような症状で、結果妊娠してました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠は100パーセントないです😅

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私と似ただったので思わずコメントさせていただきます💦
私はそれで自律神経がやられていました😣消化器内科しかかかっておらず自律神経失調症とは診断されていません💦
症状は吐き気(ご飯食べるのが気持ち悪い)、食道あたりのムカつき、背中の張りによる怠さ、下痢が続く、尾てい骨あたりがモムズムズする感じがある、寝汗で夜中に何回も目が覚めるとかでした💦

私も胃カメラと採血、大腸カメラもしましたが異常はなく、1ヶ月半経ったあたりから良くなりました😣
最後に残った症状は下痢だったのですが、これも過敏性腸症候群(下痢型)のお薬を処方してもらうと劇的に良くなりました!これも自律神経がおかしくなっているからとの事でしたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    私も自律神経かな?ってずっと気になってはいました。
    どうやって自律神経やられてるって分かったのですか?
    私はムカムカしてくるとゲップが出て出た一瞬はスッキリします。
    でもまたムカムカしての繰り返しです。
    4ヶ月前に胃カメラと採血した時、私も毎日寝汗やばいし微熱が続いていてもしかして癌なのかって毎日すごく怖かったです。
    でもいつの間にか治って、でもまた最近同じ症状です。
    やはりストレスですかね💦
    ストレスは確かにやばいです、、、

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸系の症状以外も先生には伝えていて、先生が過敏性腸症候群も自律神経がやられているとなると仰っていたので分かりました💦
    私も夫に理不尽な事を言われてストレスMAXな時期だったのでストレスは大きいと思います😣
    ストレスを溜めないようにと言われても難しいですよね💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    自律神経崩れるといろんな症状出ますよね。
    私は子供が自閉症でワンオペで全て1人で抱えてやっている状態で旦那はもうクズすぎて話にならないくらいクズで毎日辛すぎて泣き叫びながら育児している状態で自分でもそりゃ体おかしくなるよなって思います。
    今が今までの人生でいちばん辛いです。
    つい先日も死にたい誰か助けてと近所に丸聞こえなくらい大きな声で泣き喚きました。
    何故かと言うと、子供のこと色々言われたプラス、私は今新聞配達のパートをしていて夜中3時起きで働いているのですが夫に「そんな月に5万くらいの給料じゃ共働きとは言わない、世間は奥さんもバリバリ稼いでいる」みたいな事を言われもう限界で死にたいと言いました。

• 7月16日
まるちゃん

私も、同じような症状あり自律神経失調症でした。
毎日怖くて、心気症もあるので病院通っては検査してましたよ!
ストレスはありますか??
私は妊活のプレッシャーや、仕事の両立でストレスがかかってました。
心療内科に通ってますが、今は身体の不調が以前よりはマシですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自律神経ですかね💦
    ストレスめちゃくちゃあります。
    上の方の返信に書いたのでよかったら見てください💦
    胃カメラは4ヶ月前にやったんで心配してないのですが胸の周りがチクチク痛いので今は心臓が怖いです。
    私も心気症です。
    一時期狂ったように病院行って検査してました。

• 7月16日
  • まるちゃん

まるちゃん

旦那さんモラハラがあるんですね…。頑張ってワンオペ育児してる中、感謝の言葉くらい言ってあげて欲しい。
    そりゃ、ストレス貯まりますね!!!
    心臓もホルター心電図まで撮りました。異常なし。
    心気症は気になり出したらですからね。
    私は今、痰が絡むし、喉の奥が苦しくなりますが、コロナかな?とか、ヒステリー球かなとかまたモヤモヤしてますよ。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラですね。
    私も一時期、狂ったように心電図と心エコーとホルターやってました。
    パニック障害が酷かった時です。
    少しでもおかしいと、やばい、病気だ、死ぬかもってなって。

• 7月17日
  • まるちゃん

まるちゃん

わかります。
    私も内科の先生が、ダメだと思って心療内科紹介されましたから。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか邪険に扱われませんか?
    私いつもそうです。またあんたか。だから大丈夫だって。みたいな、
    前に胃がおかしかった時先生にすごく適当に扱われました。

• 7月17日
  • まるちゃん

まるちゃん

大丈夫ですよ!内科の先生、そう思ってても患者には言わないので。
    そんな先生嫌ですね…。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も頻回のゲップ、背中の痛みがずっと続いています🥲
内科で採血、胃カメラ、大腸カメラ異常なしでしたが、症状が治らず嫌になります🥲
逆に質問してしまい申し訳ないのですが、背中の痛みはどんな感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカムカしてからのゲップって感じですか?
    私はそんな感じです💦
    ゲップするとムカムカが治まります。
    つったような、チクチクしたようなとにかく背中の色んなところが痛いです。
    今日は左の肩甲骨がすごく痛かったです。すぐ治りましたが💦
    胸の周りもチクチク痛くて怖いです。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそんなムカムカはしないんですが、いつでも出そうと思えばゲップが出せる状態で気持ち悪いです😭上手く言えないですが😭
    わー背中の痛みはそんな感じです🥲
    私も今日は肩甲骨が刺されるようなズキっとする痛みでした🥲
    1日の中で痛くないときもありますか??
    私も同じく色んなところが痛くて怖くなります、、🥲🥲

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くない時もあります。
    でも基本体の色んなところが痛いです。
    今は肩や今度は右の肩甲骨が痛いです。

• 7月17日
maru

わたしも去年の年末からずっと胃の不調で吐き気、胃痛、喉のつかえが治りません、、😭心気症で絶対なんかの病気だと思うんですがいろんな検査繰り返したのでもうどうしたらいいか、、
自律神経だといいのですが不安です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い込みすぎると本当に症状も重くなるような気がします。
    昨日ひどかったのですが今日は実家に行って気が紛れたのか、体のこと考える時間がなかったからなのか全く気持ち悪くならなかったです。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

わたしも2年程前から胃の不調に、喉の締め付け、腹痛、下痢、便秘、吐き気、背中の痛み、頭痛があり、胃と腸の内視鏡、血液検査、尿検査、レントゲン、腹部超音波、MRIもしましたが特に大きな異常はなかったです。
今は落ち着いてますが、今年の2月から5月ぐらいまでは本当にしんどかったです😢
皆さんも仰ってますが自律神経の乱れではないですか?
わたしの症状も精神的な要因があるんだろうなと思っています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々検査されたのですね。
    お金めちゃくちゃかかりますがでもやらないと不安取れなくてしんどいですよね。
    ストレスやばいので体もめちゃくちゃになってるんだと思いました。
    今日もまた子供の前で泣きわめいてしまいました。

• 7月17日