※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食材増やすのが面倒で、同じ食材を3日続けて食べるのはいい?他の方はどうしてる?新しい食材は試すつもりだけど、量が少なくて色々作るのが面倒になってきました。

ステップ離乳食を使って離乳食始めてます!

3週目になり
食材が増えてきて面倒になってきました💦笑

1日目 にんじん 2さじ
2日目 かぼちゃ 2さじ
3日目 にんじん 2さじ

とかになっていて
だったらもう3日間人参で良くない???
ってなってるんですけど
みなさんどうされてるんですかね?🤣

新しい食材はアプリ通りやってみようとは
思ってるんですけど
食べたことある食材は
まだ量が少ないのもあり、
ちょっとだけを全種類作るのが面倒になってきました🤣🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

いずれ食べない食材があったりスーパーでその野菜がやたらと高かったりでスケジュール通りに進まなくなったりもするので、適当で大丈夫です!!笑
3回食の今でもストックしてる野菜ほぼ毎週同じですよ😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いずれそうなりますよね?🤣
    適当にしたいけど、またその適当が難しいです🤣
    緑の野菜なにか とかで考えればいいですかね?笑

• 7月16日
こつぶママ

野菜はアレルギーがほとんどないと思うので、3日連続でもいいと思います!

離乳食のペーストは一気に作って冷凍→1週間廃棄にしてました😊
市販でフリーズドライやペーストを使ったりすると少し楽かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも一気に作って1週間破棄にしてるんですが、まだ量が少ないから全種類の野菜を揃えて、ちょびっとだけ作るとかが面倒で🤣🤣🤣

アレルギーが出るようなものとかはアプリ通りに毎日は避けるとかした方がいいんですかね?🤲

• 7月16日
  • こつぶママ

こつぶママ

たまひよの365日の離乳食カレンダーを使って進めてましたが、
    野菜もタンパク質も(豆腐、魚など)2~3日連続同じものにしてました!

• 7月16日
  • こつぶママ

こつぶママ

アレルギーが出やすいものに関しては病院がやっている午前中にあげたり、たまごはネットで「離乳食 卵の進め方」で検索してそれを参考にしてました。

• 7月16日