※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠7週2日で茶おりと鮮血が出ています。病院へ行くべきか悩んでいます。安静にしている方がいいのか、明日の予約は可能か不安です。皆さんはどうしますか?

妊娠7w2dで胎嚢のみ確認済の状態です。
昨日から茶おりが出始めて、今日夜に鮮血が出始めました。
量は生理終わりぐらいな感じです。多すぎず少なすぎず。。
腹痛もありますが我慢出来ないほどではありません。

とりあえずたくさん調べてみましたが、まずは病院へ!というものから、初期に行ってもどうしようもないから家で安静にしておくのが1番など...
行く前に電話もした方が良いもの?普通に予約とって明日の朝一で行っても良いのかな?初めてのことで何が1番良いのか分からなくなってきました😭😭
安心のために病院へとりあえず行くのが1番かもしれないですが、これぐらいで来ないでくださいって言われた人もいるってあってこわいです💦
調べすぎて余計こんがらがってきてます😱皆さんならどうされますか?😢

コメント

pekori

鮮血の場合は病院に行ってみてもらった方がいいです(><)
茶オリだけなら様子見でいいと思いますが💧お身体大事にしてくださいね!!

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます!
    病院に行く勇気が出ました(´;ω;`)明日朝一で行こうと思います!

    • 12月1日
  • pekori

    pekori

    私も出血して病院に朝イチで電話してみてもらったことがあるので、よく分かります(><)
    心配ですよね!正常な出血か、危険な出血か診てくれますよ。
    なんともありませんように✲*゚

    • 12月1日
  • みん

    みん

    このもどかしさを経験されたんですね!そうなんです、赤ちゃんは大丈夫なのか、自分は今後どういう生活をしたらいいのか確認出来れば安心するんですけど😭
    無事を願います><

    • 12月1日
あられちゃん

私も、下の子の時に
妊娠を疑う前に
茶オリ、血
ありました。
生理が来たって思いナプキンをしたら
全然出ず💦
カレンダーみたら生理予定ふきん。
何日か茶オリ続き
まさかと思い
検査薬で
出来てるのに気がつきました。
でも始まりに茶オリ?
ヤバくないか?
子宮外妊娠も疑いながら
産科に行って
見事に妊娠してました!
病院に行かなきゃわからないですよ(*^_^*)

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます!
    生理予定日付近だと着床出血だったんでしょうか?いきなり茶おりこわいですね><
    安心のためにやはり病院行ってみます(´・ω・`)

    • 12月1日
  • あられちゃん

    あられちゃん

    わたしの場合ですが、予定外だった為に
    ご無沙汰ぶりすぎていつ行為をしたとか、最終月経などは
    全く考えおらず、始めは身体を壊したのかなと思ってしまいました(><)
    茶オリ何日か続いたので
    これはおかしいと思い、ネットで調べたら
    妊娠??って
    感じでした!
    お身体冷やさずに
    して下さいね(*^_^*)

    • 12月1日
  • みん

    みん

    計画してないと余計に自分の身体の変化に驚きそうですね😱
    今日は早めに寝て明日の病院に備えたいと思います(´;ω;`)

    • 12月1日
  • あられちゃん

    あられちゃん

    明日、頑張って下さいね(*^_^*)
    赤ちゃん元気よく授かっていると
    良いですね

    • 12月1日
mi

8wの時に出血があり電話もせず
すぐ行きました!
安静にしてるよりちゃんと行って
エコーで診てもらったほうがいいですね(´・_・`)

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます!
    電話についても参考になります😭
    今日早速行ってみます!><

    • 12月2日
ミシェル

私も鮮血の出血がありました。
丁度翌日に病院に行く予定だったので、朝イチで行ったら、切迫流産と診断され、2週間自宅安静でした(>_<;)

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます!
    鮮血だとやっぱり赤ちゃんからの危険サインなことが多そうですね💦
    私は結局次の日朝イチで行ったら胎嚢が成長してないから流産の準備で出血してるかもと言われました。。

    • 12月4日