※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

気の利かない嫁だと思われたでしょうか😅旦那がコロナ感染し、自宅療養中…

気の利かない嫁だと思われたでしょうか😅

旦那がコロナ感染し、自宅療養中です。(もう解熱して元気です)
旦那はしばらく仕事で不在だったので私と子供達は濃厚接触者にならず実家に避難してます。

旦那から電話で「言ってなかったけど、父さんが昨日手術して今入院してる。妹の旦那からはお見舞い金もらったと母さんが言ってるんだけど」と謎にイライラしながら言われました。
本当に何も知らなかったので、「え、大丈夫なの?」と話してましたが、命に関わるものではないですがリハビリが必要と。
「それでお見舞い送るんだよね?」と聞いても「うん。」…え、あなた自宅から出られないし私が送らなきゃいけないんだから、入院のこと言ってなくてごめんとか金額どのくらいでお願いとかないんかい😅とイラつきながらも、慌てて現金書留で送りました。(後で聞いたら、その時旦那は義母からの長電話にイライラしてたそうです)

後から、お義母さんがわざわざ義妹旦那さんからお見舞い金もらったとか旦那に言ってるってことは、私気の利かない嫁だと思われてますよね💧?
一応旦那から聞いてすぐ電話して、今旦那くんから聞いてびっくりして!大丈夫ですか?、お見舞い送らずすみませんと話したんですが…
そもそも、お見舞い金を催促されたような気分にもなりなんか微妙な気持ちです。
私の親が入院した時はお見舞い金いらないよと言われたので、親にも渡さなきゃなのか、まぁその家それぞれだし合わせるけど…と。

優しい義家族ですが、お金のことはちょっと微妙な気持ちになることが多くて💧
どう思いますか??
批判や厳しいコメントご遠慮ください。

コメント

a___m

聞いてなかったんだから仕方ないと思いますし、義母はちょっと…ですね。わざわざ貰った話する必要ないのに💦
しかもコロナ中で大変な時に。

• らら

らら

そうなんです、手術も大変だし心配なのでわかるんですがこちらもコロナでドタバタしてたので、貰った話されてちょっともやりました😰
    気持ちわかってくださり嬉しいです…コメントありがとうございます🥺

• 7月16日
うしねこちゃん

旦那さんから聞いてすぐに連絡したことは花丸だと思いますよ!!
旦那さんも早く言ってよ!って感じですよね😅
確かに催促された感じで、良い気持ちとは思わないです。
旦那さんを介してるのでなおさらだとは思います。
言葉や文字にするのって難しいですよね😔

• らら

らら

そもそも旦那が言うの遅いって感じなんですけどね😰
    そうですね、私も直接やりとりしてたらまた違う感想になるのかもしれません💦
    ちょっと落ち込んでたので優しいお言葉嬉しいです😭ありがとうございます🙏✨

• 7月16日