※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9週でつわりがないことに不安。胎盤が作られてないのでは?胎嚢や胎芽が小さいと不安。次の病院まで1週間以上あり、前回から3週間空くのも心配。9週の壁を越えられているか不安。

ただいま9wです。
今日に至るまでつわりというつわりはなく、空腹になると少し気持ち悪くなったり、寝る前に胃もたれのようになって寝付きが悪くなったり…そんな程度です。

つわりがある=胎盤が作られてるから
らしいのですが、私はつわりがないので元気に育ってないんじゃないかと不安です…

元々胎嚢、胎芽共にサイズは大きくなく、先生からは順調としか言われたことがないですが、自分で調べるうちに皆よりは小さめなんだな、と思っていたのもあって余計に不安です。

次の病院までは残り1週間以上あります。
前回から3週間空くのでそれも心配です。

9週の壁は越えられてるのか、気が気じゃありません。

コメント

妊娠おめでとうございます🎉
つわりが軽いのはラッキーだと思いましょ〜✨✨
私自身酷くて1ヶ月で5キロ以上落ちました…😭
先生から順調と言われてるならその言葉の通りだと思いますよ✨ネットの情報は曖昧なものや嘘もよくあるので先生を信じましょ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    酷い方は本当に辛いですよね…
    経験した事ないので安易に言えませんが、想像するだけで…(--;)
    そうですよね。あとは赤ちゃんの生命力次第ですもんね…
    今の時期はマイナスな気持ちになることが毎日なので、明るいコメントいただけるとほんとに嬉しいし、力になります😭
    ありがとうございます😭😭

• 7月16日
みんちゃん

コメント失礼します!🙇‍♂️
つわりは本当に人それぞれのようで、私も耐えられる程度でした!
友達は全くなかったと言ってましたが、順調でしたよ🙆‍♀️

そして私も排卵が遅れたせいか胎嚢の大きさも小さく、予定日がなかなか決まりませんでした😂
でも妊娠後期には大きめの赤ちゃんだと言われてなかなかのビックベビーでした👶

妊娠中はいろんな壁があって本当に不安になりますよね、、
最初のうちは健診も1ヶ月に一回だし私もすごく不安でした。
でももう少ししたらポコポコ胎動が出てきて安心できますよ🤭
私はマタニティーライフ、不安と恐怖でいっぱいでしたが、
主様も可愛い赤ちゃんに会えることを祈ってます🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(><)
    私も同じ週数の方達を調べてみたらほとんどの方がつわりに苦しんでて、じゃあ私はない方の少ないラッキーな人間だ!と思う時もあれば、私だけこんなに軽くて大丈夫かと不安になる時もあって…

この軽さは、赤ちゃんが育ってないんじゃなくて本当につわりが軽い人間だと願うばかりです🥲

本当に本当に不安な毎日で…こんなに前向きなコメントをいただけて凄く嬉しいし、力になります。
    ありがとうございます。

次の受診まであと1週間以上ありますが、今のところ出血も1度もないのでこのまま受診の日まで何事もなく、またエコーで元気な姿見れるように祈りながら過ごします😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

2人産んでますが2人ともつわり皆無でした🙆‍♀️今回も今のところありません!
母が5人産んでますが1人もつわりなかったみたいで、そういう体質なのかもしれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もないに等しいくらい軽いので、同じような方居て少し安心しました😭
    母子手帳を貰った時に、9週がピークだと説明されたのですが全く酷くならずむしろ快調に過ごしてるので不安でした…
    体質だといいのですが…

• 7月16日
初めてのママリ🔰

先生が順調といってるのなら心配しないでいいと思います!
つわりは人それぞれですし流産に関係ないと思うので気にしないでいいと思います。
つわりはなくてラッキーだと思った方がいいです😊👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね…小さすぎるなら一言なにか言ってくれますよね!

ラッキーだと思える日もあれば、それが不安になってしまう日もあります😢
    ただ流産した方も、つわりはあったし流れるまでずっと続いたと言ってるのを見たので、あまり気にしないように過ごしたいと思います。

ありがとうございます🥲

• 7月16日
nyan

妊娠おめでとうございます。
私も現在第3子妊娠中ですが、まだ心拍確認ができてません。。
同じようにお腹空くと食べなきゃ気持ち悪いし、
寝る前は胃もたれで苦しくてがしばしばあります。

あとは普通に生活してしんどい時は横になりつつ、栄養不足が不安なので、
上の子も下の子の時も、葉酸のサプリを西松屋で買って食べてます。錠剤でなくて、味が甘いラムネ感覚なので1粒食べてます。今回も同じやつの2ヶ月分の買って食べてます。

あまり無理なさらぬように、
きっと赤ちゃんにも思いが伝わってると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そして、おめでとうございます😊
    同じ症状ですね💦

私も葉酸のサプリ服用してます。
    そうですよね…
    こんなに不安ばかり抱えて、赤ちゃんの事をしんじてあげられずに申し訳ないなって思ってます…
    もし次の受診でダメだったらと思うと不安でたまりません。

不安は色々ありますが、お互い頑張りましょう!
    心拍確認出来ること祈ってます!

• 7月16日