※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、個人差があることに驚いています。食事制限なしで体重が増えないことに疑問を持っています。同じような経験をした方はいますか?

妊娠によっては何しても体重が増えまくる場合と、
普通に過ごしてても体重の増えが緩やかな場合って本当にあるんですね😂

妊娠中5~7キロとかに抑えられた人すごッと思っていましたし
何を気をつけてたらそんな程度で抑えられるの?と疑問でした笑

1人目と2人目は何しても増えたのでその結果12kg~15kg増えて
3人目現在は7ヶ月ですが妊娠前より1kg増えただけです…しかも食事制限とかしてません😇

標準体型やや痩せかな?くらいですが、妊娠によってこんなにも体重の増え方が違うのかとビックリです笑

同じような方いますか?

コメント

maimai

4人産み、現在双子妊娠中です
みんな違います(*^^*)
特に男の子は増えて
女の子はマイナスになった場合も( ˊᵕˋ ;)
でもケトンとかは出ませんでした
現在双子は悪阻真っ最中で減少中です💦

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    私は女の子が1番増えました🤣
    初期は悪阻で減りましたが、極端に食事量減ったので妊娠前から計算してます✨

    • 7月16日
  • maimai

    maimai

    私も妊娠前から男の子は9キロ前後増え
    女の子は平均5キロほど減り
    双子は性別が読めませんが、悪阻あるから女の子?でもいつもよりマシだから男女かな?なんて想像してます😟❓
    なんでこんなに違うんですかね!

    • 7月16日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    そうなんですね🥺
    双子ちゃんだとどうなんですかね?💦
    そうなれぱ体重とかもうどうでもよく、お腹の大きさが苦しそうで大変なイメージです😭
    悪阻や食の好みなどは性別あまり関係ないみたいですよね🤔
    少なくとも私は関係なかったです!
    不思議なくらい違います笑

    • 7月16日
  • maimai

    maimai

    お腹破裂しそうですよね
    私はその子によって結構食変わりました💦

    • 7月16日
はちみつ

私も上の子3人は制限してもしなくても18-20キロ増えてもうどうにでもなれ状態でしたが4人目は全然増えず10キロくらいでした(痩せ型です)

なんでなんでしょうね??笑

私の場合は違うことは4人目だけ胎盤の位置が悪かったです💦

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    本当ですか🥺
    1人目は初期の方に低置胎盤かもと言われててそれでも体重増えました💦

    差し支えなければ、位置が悪いというのはどういう感じで悪いのか教えて貰ってもいいですか😥
    病院では何も言われてはいないのですが…

    • 7月16日
mks

一人目17キロ増えました😭💦
二人目初期で5キロ減って出産時は妊娠前からプラス5キロでした😭
3人目現在マイナス10キロで増えず減らずで妊娠5ヶ月になりました😭
妊娠するたびに毎回違いましたー😭

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    私も初期は悪阻で減りましたが、極端に食事量減ったからなので、妊娠前の体重から計算してます😂
    違いますよね!

    • 7月16日
TA

1人目+13キロ
出産後−7キロで体重戻らぬまま2人め妊娠!
2人め+7キロでした!
2人とも特に体重気にせず自由に過ごして、マックス体重が一緒だったので、私の上限はこの体重なんだなと勝手に思ってます🤣笑