※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

左の母乳1回切れて傷ができそれ以来あげるの怖くなってしまいあげてませ…

左の母乳1回切れて傷ができそれ以来あげるの怖くなってしまいあげてません。右だけあげてます。
左の胸の母乳は出るのですが味がしょっぱいのと胸の下の脂肪ら辺が急に痛みがでました。しこりは特に無いし、少し触れただけで痛いとかもないです。😞ただその一部分だけが押すと痛い感じです。乳腺炎とかなのでしょうか

コメント

ch1

痛い時は痛い箇所を押しながらあげてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治りました??

    • 7月16日
  • ch1

    ch1

    治る時と白斑とかになる時がありました!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白い点々みたいなやつですか?

    • 7月16日
  • ch1

    ch1

    多分そんなのやったと思います!
    授乳時激痛です!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私左あげてないのでどんな痛みか分からないです😞

    • 7月16日
  • ch1

    ch1

    痛い方からあげた方がいいと思います!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあげたほうがスッキリはするんですかね??

    • 7月17日
  • ch1

    ch1

    スッキリもするし、そのうち作られなくなってしまったら赤ちゃんが片方で満足できない可能性もあるので💦
    多分硬い時は不味いけど、そのうちスッキリすると元の味に戻ると思います!

    • 7月17日
かすてら

おはようございます!
月に2回私は乳腺炎になり苦しみました😭
乳腺炎も色んなパターンがあり、
私は胸のしこりが多くパンパン→悪寒・高熱が出る、しこりはないけど乳輪の一部分を押したり吸われると激痛→悪寒・高熱になるという感じでした。

同じ痛みでも乳腺炎の場合とそうでない場合(母乳が作られる際も痛みが出るそうです)もあるので何とも言えないですね😭
胸の下ということで、ブラジャーとかは柔らかいもの使ってますかね?🤔

乳腺炎が怖いので私は異変を感じたら出産した産院へ電話相談してましたよ👍
ネットを調べても冷やすべき!とか温めるべき!とか逆のことを書いてることが多いので産院へ相談するのが1番かと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しこりはないです!
    パンパンでもないです。熱も体調も万全です。多分母乳が溜まってしまって痛いだけかなと思ってます😞

    • 7月16日