※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんが母乳が出なくて悩んでいます。母乳が出るタイミングや増やす方法について知りたいです。助産師に相談したが、吸わせるしかないと言われて涙が止まりません。

完母希望で今日で生後3日目なのですが母乳が本当に滲む程度しか出ません🥲赤ちゃんは吸う力もあるのですがなにも出ないから悲しそうに泣きます😭吸わせるしかないとおもいつつも3日目って滲む程度が普通なのでしょうか😭どれくらいで母乳でるようになったかや増える方法お伺いしたいです😭助産師さんに相談したのですが吸わせるしかないって感じでなんか自分が情けなくて涙が出てきて🥲

ちなみに1人目はかわいそうになりすぐ完ミでした😭

コメント

のあ

個人差がありますが滲む程度出てるなら希望はあるかと思います!
とにかく泣いたら吸わせて、適宜ミルク足して……でやるしかないと思います🥹
増やす方法は沢山食べる、休める時に休む、あとは桶谷式に通う……ですかね……
体質もあるのであまり無理しないようにしてください😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    昨日から泣いても泣いても吸わせまくってみた結果少しずつ出るようになってきました😳♡

• 7月17日
ひよこ

入院中数日は10分吸わせて、よくて5mlくらいしか飲めてなかったです。0の時もしばしば。退院前日で10くらい飲めるときも出てきたって感じで。
1人目も2人目も同じ感じです。
入院中は、とにかく吸わせて、2回くらい助産師さんにマッサージしてもらいました。
マッサージしてもらうと、乳腺が開通してピューっと出たので一歩前進です。
しかし、ピューっと出てからも、吸い方か吸わせ方がダメなのか入院中は飲んでくれる量はそこまで増えなかったです😂

退院してしばらくは、吸わせた後ミルク少し足しつつを続けて10日くらいで軌道に乗りました!生後2週間検診でミルク足さなくてもOKが出て、そこからは完母です。

3日で滲むくらいはよくあると思います。
情けなくて泣いちゃうのは産後のホルモンバランスのせいでもあります!
入院中は私も泣いてました。
あんまり気負わず、ゆっくりで大丈夫ですよー。

• ひよこ

ひよこ

乳首が授乳に慣れて強くなるまで毎回激痛なので、授乳後は次の授乳までの間、ランシノーを乳首に塗ってラップでパックしてました。乳首が強くなるまで1ヶ月くらいかかります。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんに今日もマッサージしてもらいつつ吸わせまくってみたところ少し増えてきたので続けてみます😳
    産後メンタルとても弱りますよね😭
    乳首の保護方法までありがとうございます🥲いまめちゃめちゃ痛いのでやってみます😳

• 7月17日
ママリ

私は3日目とか何も出てませんでしたよ😅張りもしなかったですし…
退院してから徐々に出てき始め、ほぼ母乳でした!
まずは根気強く吸わせることですかね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスの通り吸わせまくってみたところ徐々に出るようになってきたので継続してみます😳3日目でないという言葉にとても元気づけられました😭ありがとうございます😭

• 7月17日
りか

たくさん出る方もいればそうじゃない方もいますよね
3日めならまだまだなんじゃない?これからじゃない?とも思うんですが個人差ありますしね、、

私の場合は帝王切開だったので
出産当日は寝たきり
次の日は自分のリハビリとかでなにもなく
3日めからようやく少しまともに歩けるようになっての母乳指導だったので
焦らなくてもわーとは思うけど
難しいですね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸わせまくってみたところ少しずつ出るようになってきたので継続してみます😭
    3日目からでもまだ間に合うかなととても安心しました😳

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

産まれてすぐは赤ちゃんも吸い方が下手くそだったり吸う力が弱いので仕方ないですよね😖
私もどうしても完母希望(お金と作るのが嫌なので)で意地でも完母にしようと思い
お腹すいて乳首嫌がってるときはミルクを少しあげてちょっと満足した頃に母乳にすり替えて吸わせての繰り返しで生後2週間頃には完母になれましたよ!
皆さんの言う通り個人差はあると思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金わかります!ほんとに1人目の時とてつもなくミルク代かかったので😭ミルクを母乳にすり替える🤱🏻やってみます😭完母目指して頑張ります😳

• 7月17日