※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の妊婦さん、コロナ対策についてどのようにしていますか?

初産の妊婦さん、どの程度コロナに気をつけていますか。

現在妊娠7ヶ月、初産の妊婦です。
最近またコロナの新規感染者が増えていますが、皆さまはどの程度対策をしていらっしゃいますか?

後期は重症化しやすいと言われてたり、
帝王切開や生後すぐの隔離等の可能性を考えると、どうしても神経質になってしまいます。

私は首都圏在住の為、人混みを避けて、家族以外と食事をしないようにしています。

お子さんがいる家庭はまた状況が異なるでしょうから、
今回は同じく初産の方にお聞きしてみたく質問しました。

コメント

Squirt𓆉

私も首都圏在住の初産婦ですが…
ワクチン打っててもかかる人はかかるし、打ってなくてもかからない人はかからないし、コロナで死ぬとも重症化するとも思ってないので、普通に生活してます。
PCR検査受ける人が増えれば、必然的に陽性者は増えるものだと思ってます!
無症状なのに陽性反応でたからコロナ扱いになるのは普通に考えておかしいと思うので!
ちなみに、私も主人もワクチンは一度も打ってません!
マスクも極力しないようにしてますし、普通に生活していて元気にピンピンしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ考えでうれしいです🥰🥰🥰

    • 7月16日
  • Squirt𓆉

    Squirt𓆉

    あまり神経質になりすぎても、必要な免疫も除菌してしまって逆に自分も子供も体弱くなりそうです😂
    病は気からって言いますし、規則正しい生活して、しっかり栄養とって、適度に運動してれば問題ないですよね🥰

    • 7月16日
ななっしー

田舎住みですがマスク、手洗い、アルコール消毒をこまめにしてるぐらいです😣💦
田舎なので人混みもなく都心部に行くような用事は作ってません!
今月末の平日に1泊2日の旅行行く予定ですが手洗い、アルコール消毒はいつもよりこまめにしようと思ってますしアルコール入のウェットティッシュとか持ち歩こうと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

コロナウイルスは今後も無くなるわけではなく、これからも共存していくウイルスです。インフルエンザのほうが罹患者数も桁違い、致死率も高いのにコロナだけで大騒ぎするのはもうやめて欲しいと思ってます。先日罹患しましたが、2日熱が出て3日で治りました。初産で赤ちゃんも心配だったので病院に行きましたが先生もpcrはやりたければやるけどやらなくても良い、やっても処方は同じとのことです。都内屈指の妊婦が集まる総合病院です。何人もコロナの妊婦が入院してるけどほとんどの人が3日ほどで治るとのことでした。特別な薬は出さないそうです。

はじめてのママリ

通院以外まったく家から出ませんでした。夫以外の人(友人知人)にも会いませんでした。夫も完全リモートワークでした。買い物はコープの宅配を活用。人恋しさよりもお腹の子を守る道を選びました。何年も不妊治療してようやく授かった命だったので。