※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃま
妊娠・出産

妊娠中の大きな胸に悩んでいます。マタニティブラの選び方やおすすめ商品を教えてください。

マタニティブラについて教えて下さい(>_<)

順調なら6w4dです。
皆様マタニティブラはいつ頃から使い始めましたか?

お恥ずかしい話、胸が大きくFです。
妊娠して張ってきているので、ブラを変えたいと思うのですが、どこまで大きくなるのかわからず買えずにいます。

仕事も続けているので、ワイヤーがあった方がいいのかな、とは思うのですが、ワイヤー入りのものをなかなか見つけることができず。。(;_;)

オススメのものがあったら教えて下さい!

コメント

肋骨ボンバー☆神

2カップは最低でも大きくなると思います。
ワイヤーありだったら、私は気持ち悪くなり使えませんでした(>_<)
ユニクロのブラトップか授乳ブラでも良いと思います。
ちなみに私はEカップでユニクロのブラトップ、Lサイズで当分乗りきりました!

まことママ

ブラのカップからハミ出しがまだ少ないのならこんなのありますよー。
ホックの延長のやつです。
赤ちゃん本舗などでも売ってました。
これでしばらく様子を見て、もう少ししてからブラの買い替えしてみてはいかがでしょう?
お値段も600円くらいだったはず...。
お値段もFカップからアップってめっちゃ高いですもんね(;´Д`)
うちも同じ大きさなので良く分かります。

おまめねこ

マタニティインナーは7wから使い始めました◎
元のサイズはEです。
店頭で2カップUPすると教えてもらいました!
授乳できるタイプにしました。
ワイヤー入は締め付けで今後良くないので、ノンワイヤーをお勧めします。
後期は胃が上がってきて本当に苦しくなりますので!
妊娠期間から長くても2年くらいしか使わないだろうから、と安いものを購入しました◎

mirbo

私まもなく7ヶ月ですが未だユニクロのブラトップで十分と思っています。
きっと入院準備のため仕方なく購入しますが(^^;;

❇ハルジオン❇

最初はユニクロのブラトップをつけてました☆オススメです!
私も元々Fカップで今はそれ以上になってしまい最近は授乳ブラのLLサイズをつけてますが、、そのブラも少し小さくなってきてます(╥ω╥`)
授乳ブラはお腹上までの大きいパンツとのセットを買ったのでお腹も冷やさずいい感じです☆

ひょな

いつも履いているショーツがきつくなり始めたらショーツとブラをマタニティー用に変える時期です^^
妊娠するとお尻から大きくなるので少しきつくなってきたらサインです!!

琴美

私は妊娠前Fカップで
授乳ブラはLLを買いましたが
小さいです󾌱󾭛󾭛

胸がはみ出してしまって
母乳が服に沁みてる時ありますヾ(・ω・`;)ノ

サイズを参考に買ったんですが
こんな事もある為
様子見ながら買い足されるのを
オススメします(´∀`)

たろちゃま


ユニクロにあるんですね!
見に行きたいと思います(*^^*)
ブラトップ、支えてる感がなくてちょっと不安なのですが。。大丈夫ですか?

たろちゃま


これから2カップ。。
やっぱり搾乳できるものが便利ですよね★
胃が上がるんですか(o_o)
私もできたら安いものがいいと思っています!

たろちゃま


7ヶ月!!!
おめでとうございます♡
やっぱりユニクロいいんですね(*^^*)
近くにもあるのでありがたいです!

たろちゃま


やっぱりブラのサイズなくなってしまいますよね!
LLでも小さくなるって。。重たいですよね(;_;)

パンツとセットいいですね★
夏はどうしてもお腹を出して寝てしまいがちなので。。(笑)

たろちゃま


ショーツからなんですね!
雑誌のプレゼントで貰ったショーツが大きくてびっくりしてしまいましたが、その時期が来るんですよね♫
楽しみです!
今から探して、ショーツがきつくなった頃に買おうと思います!

たろちゃま


出産されたんですね!
おめでとうございます♡♡
羨ましいです〜♡

LL以上のものってあるのでしょうか。。?
なんだか胸が張って服がキツくなり、焦りを感じています(o_o)

たろちゃま


ホックの延長なんてできるんですね!
そうなんですよ〜
すっごく高くてビックリします。。
安いものがありがたいです(*^^*)

写メわかりやすくてありがたいです(*^^*)

まことママ

ネットでも
マタニティブラ延長
で検索すれば出てきますよ〜。
私はカップは大丈夫ですが、4ヶ月なのにお腹がめっちゃ出てきてるのでアンダーがきついです...OTZ
近々私もこれ買うつもりです♡

たろちゃま


ネットで買えるのありがたいです(*^^*)
眠くて眠くて、昼間ほとんど寝ているので。。(笑)

お腹が大きくなるとアンダーも変わってくるんですね(o_o)
初めて知りました!

Edy♡

妊娠前G65でただでさえサイズ売ってなかったのに妊娠したらフルオーダーしないとダメになってしまいました(>人<;)
そのためUNIQLOのカップ付きキャミ愛用してます!びっくりするくらいどんどん大きくなるし、産んだ後も更に大きくなるそうなので買うのももったいないかなぁとm(__)m

たろちゃま


フルオーダー(^^;;
高いですよね(;_;)
カップ付きキャミで、胸の形変わったりしませんでしたか?(;_;)

Edy♡

高いと思います(>_<)
やっぱり支える力が弱いせいか重量に負けてます(>人<;)
他にいいのがあれば、、と思いますが、サイズもこのままってわけじゃないんでオーダーするのももったいないし。。これからが怖いですーm(__)m
参考にならなくてすいません(>_<)

たろちゃま


ありがとうございます。
やっぱり怖いですよね(;_;)
私もオーダーはしたくないので、市販で安くて、型くずれしないブラ探し(笑)頑張ろうと思います。。