※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

3歳の娘がわがままで困っています。イヤイヤ期か、愛情不足か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ3歳の娘のわがままがどんどんエスカレートして困ってます😭💦
まず全くというほど歩かない。
家でもほんの数メートルの移動でも抱っこ。
手を伸ばせば届く物でもとらせる。など…
甘やかしたらダメだと基本的には自分でやって、とか歩いて、と言うのですが、大泣き(癇癪レベル)するし物事が進まないので結局言いなりになる事が多々。
毎日こんな感じで何度も大泣きされてアパートなので苦情が来そうでこわいです…
これはイヤイヤ期というやつなのか、わがままなだけなのか、愛情不足なのか…
言いなりになるのは簡単ですが、それではダメですよね😔

コメント

じゃむ

それは甘えてることなので、こちらが気持ちに余裕のある限りは応えます😂
我が家での『わがまま』の定義は、お菓子をもっともっとと食べたがるとか、ご飯食べないのにお菓子欲しがるとかそういう事(健康に良くないことや危険を伴うこと、行木悪いことなど)なので、それは甘やかさず躾けてます!

• じゃむ

じゃむ

行木悪いこと  ではなく、行儀悪いこと です!すみません

• 7月15日
  • ユウ

ユウ

なるほど!ただ甘えたいんですね😂
    逆にもっと食べたいとか危ない事したがるとかは無いんです。
    私が突き放す事で余計エスカレートしてるのかもって思いました😅
    これからはもっと応えてあげようと思います。
    ありがとうございました✨

• 7月16日