※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
お仕事

パートの面接を受けて1週間待って落ちた後、欠員が出たから再度受けることを検討しています。これは普通のことでしょうか?

パートの面接受けて1週間待って落ちたんですけど、やっぱり欠員出たからどうですかって、、
それってどう思いますか?普通にあることなんでしょうか?

コメント

ここ

普通かどうかはわかりませんがある事だと思います💦

• ママリ初めて

ママリ初めて

ご返信ありがとうございます!!
    そうなんですね!!逆は失礼なのに採用側はあるんだと思って、、😂

• 7月15日
a

何人か受けてる方がいて採用する順位?みたいなのがあるのかもしれませんね😅

• ママリ初めて

ママリ初めて

ご返信ありがとうございます!
    なるほど、順位があるのかもしれませんね、、

• 7月15日
つい

特におかしな対応だとは思いませんでした!
受験とかも合格者が辞退したら繰上合格になる事だってあるし、スポーツも上位者が失格になったら繰上入賞するし…っていうくらいの感覚です😁
行きたくて応募したところならむしろ「ラッキー✨」って思っちゃいます☺️

• ママリ初めて

ママリ初めて

なるほど、、たしかに繰り上げ合格ってありますね。ラッキーかぁ😂素敵な考え方ですね!!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

優先順位なんですかね?あまり良い気はしないですよね!

• ママリ初めて

ママリ初めて

そうですよね、、良い気しないですよね🥲

• 7月15日
ちー

パートではありませんが、正社員で面接に行った時に落とされて後日契約社員で働くのはどうですか?と電話がかかって来たことはあります🙂

• ママリ初めて

ママリ初めて

そうなんですね!!結局それはどうされましたか??どう思いましたか??

• 7月16日
  • ちー

ちー

私の場合はやりたい仕事だったので、契約社員で働きました!
    半年後の契約更新時に正社員でとお話をもらい、結果的に正社員になりました😊

• 7月16日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

すごいですね😊おめでとうございます!!やりたいかどうかって大事ですよね、、😃

• 7月17日