※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ホームカラーで綺麗にアッシュにする方法について教えて頂きたいです!元…

ホームカラーで綺麗にアッシュにする方法について教えて頂きたいです!元々赤みの強い茶色で、今回アッシュのカラー剤を使ったところ明るいブラウンになりました。アッシュにしていくには染め続けるのが良いと知ったのですが、このまままた1ヶ月後くらいに同じカラー剤で染めると良いのでしょうか🤔?

コメント

ママり

市販のカラー剤でしょうか?
市販品はブラウンベースなので、色味を強く入れたい場合反対色だと入りにくいです。
赤みが強い人がアッシュにするには緑を使ったりします。
できれば美容室かサロン専門用品の方が綺麗ひ色味は入りますよ!
市販のカラー剤を何度もするのは痛め続けるだけです(・・;)

• ママリ

ママリ

そうです!市販のカラー剤です!緑がかったアッシュを選ぶと割と入りやすいですか??

• 7月15日
  • ママり

ママり

市販品であるのかわからないですが💦そこまで色味の濃いやつがうってますか??
    ティント見て、緑濃いめだったらアッシュに近くなると思いますよ!
    ただ、市販品はブラウンが多いのであまり期待しない方がいいですね💦
    元美容師ですが、私なら赤みのある人はサロン専門用品のカラー剤ティントのグリーン単品を買ってアッシュにしますかね!

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます!😊明るいブラウンからグリーン単品で染めたらアッシュになるのですか??無知ですみません💦

• 7月16日
  • ママり

ママり

元の色見てないのでなんとも言えないですが…
    明るすぎたら(ブリーチ毛など)少しブラウン混ぜないと緑が出過ぎたりします💦

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど!とてもよく分かりました、教えて頂きありがとうございました!!

• 7月16日