※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

細かいこと気にして悲しくなりがちな性格を変えたいです。私は過去が忘…

細かいこと気にして悲しくなりがちな性格を変えたいです。

私は過去が忘れられないタイプで思い出して悲しくなったりします。

そもそも明るい性格の子供でしたがある親戚Aに虐待されて全部私が悪いから躾けてると言われて育ち、自尊心が低くなりました。

次第にAに会うだけで極度の緊張をおこし迷走神経反射おこし失神する様に。

Aとは縁が切れましたが、その後も、A絡みじゃなくても、何でも極度の緊張で迷走神経反射起こしてしまいます。

こんな事では人に迷惑かけるから結婚も子供も産まない気持ちでいましたが、縁があり全て受け入れてくれる人と出会い結婚する事に。

結婚したからには旦那が望むなら産んであげたいと不妊治療何年も頑張って授かりました。

ですが、最近、産む時に迷走神経反射起こして失神してしまわないか、迷惑かけないか、産めてもこんな自尊心低い私がちゃんと育てられるんだろうかと不安が出てきました。

ホルモンの加減かなとも思いますがどうにか出来ないかと治せたら良いのにと思っています。

同じ様な感じで治せた方はいますか?どのようにしたか教えていただけたらと思います。

コメント

ママリ

性格、生い立ち一緒です。
私はパニック障害なので薬を飲みながら少しずつ過去の記憶を消していきました。
とにかく思い出そうとしないこと。
思い出し始めたら考えることをやめるように繰り返し練習しました。
今では前向きに生きていけてますし、幸せですよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    薬は心療内科でですか?カウンセリングとか?

思い出そうとしないことが本当に難しいですね。前向き羨ましさと、治せた話が聞けて未来が明るく感じました。

幸せなりたいです。ありがとうございます^^

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

もともと明るい性格であるなおさんならきっとまた前向きな人生を歩めると思います😊
    素敵な旦那さんもいらっしゃるのでダメな時は頼ればいいし、失神して周りに迷惑かけたって良いじゃないですか。
    私は分娩室の部屋が苦手すぎて、泣いて泣いて駄々こねて、心療内科の頓服の薬飲んで半分失神してました🤣恥ずかしい
    助産師さんは何も気にしてませんでしたし、なんなら私の顔忘れてる素振りすらありました😂
    どんな姿でいても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

そんな風に思えるようになりたいです^^
    乗り越えて凄いです。
    私も当日を迎えてどうなるか分からないですが、迷惑かけてもいいくらいの気持ちでいけたらと思います^^
    ありがとうございます♪

• 7月15日