※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

3歳半の娘がイライラしており、保育園でのお利口さの反動か癇癪を起こしています。保育園から帰ると車でグズることが多く、イライラして怒鳴ってしまうことも。落ち着く時期はいつでしょうか。

3歳半の娘にイライライライラ、、、
下の子が生まれたのと保育園ではお利口さんの反動なのか
気に入らないことがあると癇癪。号泣。大声で叫ぶ。
今日なんて
保育園お迎え行って車に乗るまで何かと理由をつけてグズグズ。。結婚式したい(理由は謎です)今すぐしたかったのにいぃぃ!!と泣かれました。家に帰ってもグズグズで、本当にイライラしてしまいます。
保育園お迎えからの車に乗ってからグズることが多い気がします。めーっちゃくちゃイライラしてしまい、爆発して怒鳴ってしまったことが何度か。。
その度に自己嫌悪です。
娘の癇癪が同じ空間にいて苦しいです。
いつ頃落ち着くんでしょうか。

上の子優先にするようにしたり寝る前にマッサージしながら好き好き言ってイチャイチャタイムを設けてます。私の愛情がしっかり届いてますように。。

コメント

一向に疲れが取れない母

うちもそうですよ😇
幼稚園ではお利口さんらしいんですけど、まー帰ってきたらわがまま炸裂、脳の血管切れんじゃないかぐらいイライラしてあっち行けとか言っちゃって自己嫌悪に陥ります🤦‍♀️ホルモンバランスが崩壊してるんだ…と思います笑

• ぱちぱち

ぱちぱち

コメントありがとうございます。ホルモンバランスですかね、、ほんとイライラしやすい自分が怖いです。
    共感していただいて嬉しいです🥹

• 7月15日
ちゃ

わかります。1歳3歳のママです。
おふろで別々にわめいて引っ張られたので思わずうるさい!っと言ってしまいました。
昨日まで自分が39度あって体力的にも限界でした。
自己嫌悪です。。。

• ぱちぱち

ぱちぱち

1歳3歳の育児お疲れ様です。。つい強い口調で言っちゃいますよね、、ましてや39度の熱明けだと自分だったらもっとキツイこと言ってしまいそうです。。

• 7月16日