※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で出血が続き、病院で検査したところ赤ちゃんは健康。血が溜まっているため出血が起こっている可能性。流産の心配があるが、初期の出血はよくあることですか?

出血が止まりません、、

現在妊婦7wで昨日から鮮血と血の塊か出てしまいました。その日のうちに病院に行き、赤ちゃんは無事でした。
胎嚢の周りに血が溜まっている事がおそらく原因みたいです。
止血剤や痛み止めを貰い、2日目の今日もずっと横になって過ごしていますが、トイレに行ってティッシュで拭うと生理1日目くらいの鮮血と塊がつきます。

腹痛もあるので流産してしまうのではと不安です。

これは妊娠初期には良くある事なのでしょうか?

コメント

くま

よくあることではないです。
だけど、私もこれは無理だな…と思うくらい出血しましたが、生まれました。
子宮に血が溜まってると起こるらしいですよ。
最後の最後まで子宮に血は溜まってましたが、出血は1週間ほどで治りました。

はじめてのママリ🔰

初期は出血多いと思いますよ。
それが胎嚢の外でそこまでの量であれば自然に収まったりもしますが 出血が増えたりしたらダメなパターンも有り得ます。
初期の出血はとにかく安静にするしかないと思うので薬と並行に安静に過ごしてください。

もしダメだったとしても
母体のせいではないのであまりご自身を責めないように…。

はじめてのママリ🔰

おふたりともご回答ありがとうございます😭

くまさんは無事にお子さん産まれたんですね!✨️

とにかく薬を飲んで安静にします!

赤ちゃんがしがみついてくれると信じます😢

もしダメでも気持ちを切り替えられるようにします🙇‍♀️