※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

8週目の妊娠で少量の出血があり、病院で検査したが異常なし。休むべきか悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスがほしい。

妊娠8週目で、ほんのちょっぴり出血があります…これってよくあること何でしょうか?同じような体験した方がいればお話ききたいです。

おりものに混じってる感じで茶褐色でした。トイレットペーパーで拭いたら、何か色付いてる?なに?ぐらいしかついてないのですが、不安になりナプキンをしたら茶褐色のものがついていたので病院に行きました。
病院では中からでてる感じしないな?心拍はちゃんとある。みたいな感じで、35歳だし子宮筋腫も少しあるし切迫流産気味なのかな?うーん…でも中から出てる感じしないな…とハッキリしません。
どうする?(仕事休むための)診断書いる?とこちらに聞かれて、仕事休んだ方がいいですか?と聞いたら、書いてほしいなら書くよ、と言われました。
一応、心配で診断書をもらい仕事を休んでいるのですが、本当に少量の出血で、過去2回流産しているのですがそれとは違うような気もするし…他の病院に行ったほうが良いのか、休みはいつまで取れば良いのか…ずっと休んだ方が良いのか…。
不安で仕方がないので同じ体験した方のお話が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

初期に出血ありました💧
今のところ無事に育ってくれてます😌