※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

茨城県高萩市の保育園について情報を知りたいです。保育園の雰囲気やたかはぎ認定こども園についても教えてください。

茨城県高萩市の保育園事情を知りたいです!
通わせている方、雰囲気等教えてください。
たかはぎ認定こども園の情報もありましたら教えて欲しいです。

コメント

清ちゃん🔰

あおぞら保育園に通っています。自然に触れたり、泥んこあそび、水遊びなどします。子供らしい遊びをたくさんする保育です。子供たちも先生たちも名前で呼びあっていて、和気あいあいとしたふいいきです。どの組の先生も子供たちと関わってくれます。小学校に上がる前までに、体の土台ずくりをします。とにかく自然に触れるきかいがたくあるわす、

• なみ

なみ

コメントありがとうございます😊子どもにとってすごく良い環境ですね!
    ちなみにあおぞら保育園は布オムツって噂で聞いたのですが本当ですか??

• 7月18日
  • 清ちゃん🔰

清ちゃん🔰

保育園に着いたら、布パンツに交換しますよ。衣類、パンツは、綿100%です。

• 7月18日
うー

高萩認定こども園に上の子通わせてます。
2、3号認定ではなく1号認定なので
保育園(?)のことはあまり分からないですが、、
出来たばかりなのでとにかく校舎はキレイです!
そして先生が多く、生徒をよく見守ってくれています。
毎朝園長先生が出迎えてくれます。
畑などはないですが、プランターで野菜育てたりして自然と触れ合うような活動してくれてます!

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!返信遅くてすみません💦
    認定こども園1番気になっています!先日見学に行ってみましたが、凄く好印象でした😊先生がちゃんと見てくれるのは何より安心です。他の園だと、生徒数が多くて見きれていない感じでしたので💦自然と触れ合うような活動もしてくれるんですね!人気みたいで入園出来るか分からないですが申し込んでみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日
  • うー

うー

今空きあるんですかね😭
    無事入園決まればいいですね💦

我が家の下の子と同い年みたいなので
    こども園入れればいつか一緒になると思います!
    その時はよろしくお願いします🫶笑

• 8月6日
  • なみ

なみ

0歳児、1歳児クラスは今は定員一杯と言われました💦
    正直他の保育園に預けたいという気持ちが起きず、、、運良く入れたら良いのですが😥
    同い年なんですね!こちらこそよろしくお願いします🤲

• 8月6日
  • うー

うー

定員いっぱいなんですね💦
    1番気に入ったとこに入れたいですよね😣
    来年の4月入園でも望みないんですかね、、💦

• 8月6日
  • なみ

なみ

わたしも来年4月入園したいと思っているのですが、見学で聞いた感じだと厳しそうでした💦待機している子も10人くらいいるみたいな話を市役所の方から聞きました!
    安心して預けられる所に入園させたいです😥

• 8月8日
  • うー

うー

え、そんなに待機居るんですね😣
    あたしも働こうか迷っていて4月から入れそうなら入れようかなと思ってたのですが望み薄そうですね、、苦笑

• 8月9日