※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco6
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のママです。ベビー布団のシーツなどは皆さん毎日洗濯されてますか?(*_*)

5ヶ月の娘のママです。
ベビー布団のシーツなどは皆さん毎日洗濯されてますか?(*_*)

コメント

みよん

オムツから漏れてシーツが濡れた時と、布団を週3回くらい干しているので、その時に洗います\( ˆoˆ )/

• moco6

moco6

ありがとうございます!
    洗濯に布団干しになかなか大変ですね(>_<)

• 12月1日

全然してなかったです…笑
うちは8ヶ月の息子なんですが、そんな汗もかかない時期だしミルクで汚したとか以外全然です(・・;)
週に一回くらいですかね?もっと洗ったことにこしたことないですよね

• moco6

moco6

そうですよね…娘のために清潔にしてあげたいんですが、そこまで家事が追いつきません(>_<)

• 12月1日
❁

防水シート
シーツ
バスタオル

の順に被せて、
バスタオルは基本2日に1回交換して
シーツは週1、2回交換でした🤔

吐き戻しとかオムツ漏れの度に
バスタオルは交換なので
ほぼ毎日、1日に何回もって事も
よくありましたけど😂笑

• moco6

moco6

うちもバスタオルひいて、バスタオルを毎日洗うスタイルにしてます〜。シーツだと形上乾きにくくて…あと付けるのも面倒くさいなぁって(笑)

• 12月1日
とまとん

私、全然洗ってません(笑)
本当はやらないといけないんですけど…
これ関連の回答見るとみなさん
すごく頻繁に洗っていて
すごいなーっていつも思います(>_<)
マットレスに、
防水シーツ、敷きパッド、シーツ、あったか敷きパッドしてますが、
あったか敷きパッドだけ週1くらいで洗ってます。
やらなきゃと思いながらも
なかなかできなくて
子どもに申し訳ないです(T_T)

• moco6

moco6

そうなんですね!これからの季節はあったか敷きパッド要りますよね!ありがとうございます。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

シーツの上に小さめの防水シートとおくるみをのせているので、シーツは週1位でしか洗ってません^^;その代わりおくるみは毎日洗ってます♪

• moco6

moco6

ありがとうございます。
    やっぱりそうなりますよね〜(>_<)着替えやら洗濯物が毎日いっぱいです。

• 12月1日
のの

おしっこやうんち漏れ、吐きこぼしで汚れてしまった時に洗うくらいです。
あとは、天気がよくて、干すスペースがある時に洗いますね。

• moco6

moco6

干すスペース、マンションなので狭いんですよね(>_<)しかもこの季節乾きにくくて…(>_<)汚れてしまった時、ああああーーってなります。笑

• 12月1日