※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

夜寝ている間に汗をかいて体が冷える2歳4ヶ月の女の子について。夜の生活スタイルを変えたが、上半身が冷たくなる問題があります。首周りや頭も汗をかいているので、クーラーをつけています。このままで大丈夫でしょうか?

夜の肌の冷えについて😥

2歳4ヶ月、太めの女の子です。

保育園に帰ってきてから、すぐお風呂に入れて、
ご飯を食べさせて寝る、という生活をしてます。

元々は、帰宅後、すぐご飯にして、お風呂入り、寝る、
という生活だったのですが、
娘が猛烈な汗っかきで、寝る直前にお風呂に入ると汗がひかないまま寝かせる事になり、

シーツに、頭の形の汗シミが何個も出来るような感じで寝てたので、
最近順番を逆にしました😥

なのに😥

夜寝てる時、汗かいて体が濡れて、冷たくなっているんです😥
足などは大丈夫なのですが、
主に上半身は、背中も腕も濡れてひんやり。。

不快なのか、何度か泣く事はあるのですが、抱っこしてるとまた寝てしまいます。。

これって、このままで良いんでしょうか??😥

東京23区内在住で、最近涼しかったので、
夜はクーラー無しにしてたんですが、

首周りや頭も汗かいてるので、
夜中にクーラーつけたりしてます😥😥


寝汗 腹巻 夜泣き 着替え パジャマ

コメント

るるる

汗かいてたらクーラーつけてます!神奈川です!

寝汗で風邪ひいたら可哀想なので、汗かかないように、夜中もエアコンの温度調整してます😭

  • かおり

    かおり

    そうですよね〜😭
    エアコンつけても汗かくって、
    もう打つ手無しって感じです😂

    • 7月15日
  • るるる

    るるる

    汗かきなんですね😭
    あとはひんやり系のタオルケットとかマットですかね??🤔

    • 7月15日
ママちゃん

エアコン何度ですか?

パジャマでも綿100%のものにしてあげるとか。

ayano🐻

湿度とかはどうですか?
うちも汗かきなんですが、除湿+冷房で汗は減りました💦

mika

北陸です。

寝る時めっちゃ汗かくので冷房付けます(⊃´▿` )⊃

もう寒いくらい。
22度くらい。
寝る前に走り回ってるのでちょうどいいみたいです。

2時間後に弱めます。
25度くらい。

2時間後止まる感じにしてます(∩´∀`∩)

はじめてのママリ🔰

神奈川です。
夜も冷房つけています。

特に寝付くときは、体温が下がった方が寝やすいと聞くので、24度くらいに冷やして寝汗かかないように寝かせ、
寝ついたら27度〜28度、明け方にタイマーで切れます。

ウルトラの母

神奈川です。保育園です。
一晩中エアコンいれてます。
タイマーで切ってたのですが、暑いのか寝返りが酷くて、夕方も機嫌が悪い(寝不足)となってしまったので。
ここ最近は気温が落ち着いているので背中に手を入れて汗をかいてなければエアコンなし。背中に汗をかいていればいれます。

寝苦しいと寝不足になって保育園にも影響すると思うので扇風機を併用するとかパジャマを変えるとかしてあげたほうが良いかもしれませんね。

唐揚げ

うちはエアコン入れてても暑くて起きちゃう時あります😂
なので扇風機も回して空気循環させてます。
ちなみに子供たちは半袖半ズボンのユニクロのパジャマを着ていて何も布団はかけてません。
私は寒くて毛布かぶって寝てますよ😂笑

はじめてのママリ🔰

都内在住で、ずっとエアコン付けてます!

気温がちょうどよくても湿度が高いと不快指数は上がるので

湿度が60%前後なら25℃の冷房設定
湿度が65%越えるなら除湿の-1〜2℃設定にしてます◎

L̤̮emon🍋

京都ですが冷房つけっぱなしです。
最近はマシですが、息子の寝汗がひどい時は、薄手のタオルを背中に挟んで寝かせて、夜中にタオルを引き抜いていました。
寝入る時に特に汗をかくと思うので、背中タオル作戦で夜中の体の冷えはかなりマシになると思います。