※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
妊娠・出産

妊娠中にやる気がなくて眠い日々。マタニティブルーか不安。同じ経験の方いますか?


21w6dの初マタです(^^)

やっと地獄のような吐きづわりが終わった✨と思ったら
今度は週2回のパート以外は睡魔に襲われて引きこもり生活。

最近は7時に旦那さんを送り出して昼過ぎまで二度寝😅

頻尿もあって夜は寝つきも悪いし朝方4時に目が覚めるという生活(>_<)

規則正しい生活したいし出産準備とか大掃除とか…
色々やりたいことがあるのに一日中眠くてやる気が出ません(T ^ T)

寒いのもあって食事や夕飯作り以外はこうして愛猫と布団に包まる生活💦

胎動を感じる度にこんなグーダラなママでごめんね😢と自己嫌悪😭

寒い中、外仕事している旦那さんにも申し訳ないと自己嫌悪😭

これってマタニティブルーなのでしょうか?(>_<)

同じように妊娠中、何もやる気が起きずグーダラしてしまう…って方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ちぃ

同じです(。´Д⊂)
掃除洗濯しなきゃと思いつつやる気はあるのに行動に移せず!!!
なまけてるのか???と嫌になりながらこたつで愛犬と横になり気がついたら夕方σ(;´Д`)
やる気だけはあるのに。゚(゚´Д`゚)゚。

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    お返事ありがとうございます♡

    良かったー(T ^ T)✨
    お仲間見つけました!!(笑)

    そうなんですよね(´•ω•`)

    やる気はあるけど全然身体が動かなくて^^;

    私も愛犬、愛猫以上にグーダラしてしまい毎日が憂鬱です(>_<)

    ちぃさんは今、悪阻真っ最中ぢゃないですか??

    悪阻中はなまけてても大丈夫ですよ( •̀∀•́ )b

    • 12月1日
  • ちぃ

    ちぃ

    先週までマーライオンで入院必要と言われ絶対嫌だ!!!って拒否して仕事休んでのんびりしてたらここ何日かだいぶ落ち着いて楽になってきました(´▽`*)

    家でこもってしまうと憂鬱になるし尚更ダメな気もしてしまうけど産まれたらこんな事出来ないんだ!!!と思って今のんびりしてもいいと思いますσ(*´∀`照)

    動ける時だけ動いてあとは出産にむけての体力温存♡

    と言い聞かせてます(笑)

    • 12月1日
  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    マーライオン!!辛かったですね(>_<)

    私も吐きづわりだったので辛さがわかります(T ^ T)

    私はつわりが4ヶ月の終わりから先週までと始まるのが遅くて終わるのも遅かったです(>_<)

    つわり中は全然美味しく食事後が出来なかったのでつわりが治まった今美味しい物いっぱい食べたいのに…それすらやる気起きず(笑)

    そうですね♡お互い体力温存にかけましょ♡(笑)

    • 12月1日
  • ちぃ

    ちぃ

    吐きづわりしんどいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    ご飯食べる事も恐怖になってきませんでしたか???

    やる気ないですよね(´⌒`。)
    私も家でいるとそぉなので実家に帰ってきてそれでもグータラしてます(笑)

    わんこちゃんにゃんこちゃんのあの温かさも虜のうちですよね♡

    • 12月1日
  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    そうそう!!

    あんなに食べることが大好きだったのに食べると吐くのオンパレードで…
    食べる事すら恐怖でトイレ見る度にいつでも吐ける体質が怖くて仕方がなかったです(>_<)

    もう一生まともに食事が出来ないんではないか?と思ってたくらい(笑)

    今も吐きはしないですが一食食べると胃もたれ?なのか…なかなかお腹が空かない状態です(>_<)

    妊娠前の暴食が懐かしい(笑)

    そうなんです♡(笑)

    特に今の季節は布団に入るとわんにゃんの誰かしら付き合ってくれて添い寝してくれるのでついつい甘えてしまいます♡(笑)

    早くベビー用品買いに行ったり本格的に行動したいものです(笑)

    • 12月1日
  • ちぃ

    ちぃ

    それ私も思いました-!!!
    あんなに焼き肉好きだったのにお寿司好きだったのにお店の前に行くと食欲なくなったり1食食べるとあとはお腹空かないし(。´Д⊂)

    にゃんこちゃん幸せそぉに寝てますね-♥
    多分今十分甘えとこ-♥って思ってママにひっついてるんですよ(ノω`*)

    ベビー用品見に行くのも楽しいですよね♬
    少し動けそぉになったら少しずつ準備でいいと思いますよ♬
    お互い元気な赤ちゃん産みましょね(,,> <,,)♡

    • 12月1日
  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    やっぱり食欲が半減しましたよね⁉︎

    そうそう(>_<)食欲ないと楽しみがない(笑)

    ちぃさんとお話出来て楽しかったー♡

    ありがとうございます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

    にゃんこたちの為にもグーダラは程々に今の時間を大切にします(^^)♡

    はい(^^)

    お互い今は身体に気を付けて元気な赤ちゃん産みましょーね♡♡♡

    • 12月1日
deleted user

私も眠くて眠くて
いつも夕飯作り以外は寝ていますよ
眠いときは
赤ちゃんが休めっていってるのかな?って思ってます😁
出産したら休むひまないですし
今はゆっくりした方がいいと思いますよ

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    お返事ありがとうございます😊

    そうなんですね😳✨

    私は特に食事後が起きてられないくらい眠くて眠くてすぐ横になってしまいますが寝れる訳ではないのでママリ見たりスマホいじりながらグーダラしちゃってます😖💦

    確かに赤ちゃんからのサインかと思えば気持ち的に安心出来ました❤️

    ありがとうございます😊

    みきてぃさんはもうすぐ出産ですね✨

    頑張ってください☺️👍

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります
    私もテレビみたりスマホいじったりして
    基本横になっています
    やはり、考えすぎたり
    ストレスは赤ちゃんにもよくないですから
    前向きにマタニティライフを楽しみましょう
    そして、元気な赤ちゃんを産みましょう(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    • 12月1日
KAA

31週妊婦ですが同じくグータラしてますw体力つけなきゃとは思ってるんですけど、ついこたつで横になってしまいますw私も旦那さんを朝送り出してから昼まで寝ますw
本当に毎日ねむいです(^^)

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    お返事ありがとうございます(^^)

    こたつは無敵ですね((*゚Д゚*))

    私もこたつあったらこたつごと移動したりして離れられなくなりそうw

    グーダラ出来るのは今だけ!って開き直る反面、色々するには今がチャンス!と毎日自分と戦ってますが結局布団に包まって終わってしまいます😂

    • 12月1日
deleted user

わたしもぐーたらです😢

洗濯物とか最低限の家事やって、
寝るかご飯たべるかゴロゴロするか
しかやってません(;ω;)

明日は、大掃除しようかなあとか
思っても絶対無理です(笑)

旦那よ。すまんな。
って感じですね💔(笑)

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    わあー❤️

    仲間がたくさんいてくれて嬉しいです😂

    正直、私だけかと思ってたから心が晴れました😆(笑)

    そうなんですよね(笑)

    本当、旦那よすまん(笑)って感じです💦

    何でこんなに行動力がなくなってしまったのか不思議です😢

    素敵なマタニティライフ…
    エンジョイされてる方が羨ましいです😂

    • 12月1日
やーこん

私も6ヶ月まで12時間の立ち仕事で、仕事辞めたいまは毎日ダラダラです(*´-`)笑

9時半頃起きて旦那起こしつつ一緒に寝てしまい、起きるのはお昼。
そこから送り出して急いで洗濯やら掃除やらして、5時6時から買い物して…って生活です笑

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    お返事ありがとうございます♡

    私もまだ仕事辞めてはいませんが妊娠発覚してからフルタイムから扶養範囲内の勤務となり家にいる時間が増えてからもう毎日グーダラです(^◇^;)

    旦那が休み以外は家で常にミノムシ状態(笑)

    あやさんは予定日3月ですか?♡

    予定日が近そうで親近感湧きました♡

    • 12月1日
あひる

こんばんは😃🌃自分も吐きつわりすごかったです。。吐きけと起きてる間は常に船に揺られてる感じで😅
子ども5人居るので😅上3人が学校行ってる間はぴよぴよ二人なんで目離せなくて‼ほんとにつわりの時だけ入院したいと思ったくらいです❗今はやっと落ち着いて。
日によるんですが、だるい時はとりあえず無理してません。育児で手抜き出来ないんで。家事で手抜きしてます----…(笑)
寝たい時に寝ていいですよ☺
産まれたらしばらく寝れないんですし✨