※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦ですが、激しいお腹の痛みで苦しんでいます。痛みは少し和らいだものの、続いています。病院に電話すべきか、様子を見るべきか迷っています。

起きてる方いますか?

35週なんですが、お腹?下腹部の激痛で目覚めて今も痛くて顔を歪めるくらいです。
若干痛みはマシになったかもですが、ずっとお腹痛いんですがどうしたらいいですかね?😭
お腹はそんな張ってない感じもして胎動あります。
お腹壊した時の傷みにも似てるような、、

ベッドの上で痛みに耐えてます。
病院に電話するべきですか?
もしくは様子見ますか?

コメント

ぱーこ

ずっと痛いなら陣痛ではないかもですが、病院に電話で聞いてみていいと思います!
大丈夫なら様子見てくださいと言ってくれるはずだし、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜中にありがとうございます😭

    そうですよね💦
    ちょっと電話してみます💦

    ただ、病院が家から車で1時間以上かかります😱
    ちょっとずつ収まりつつも?ありますが、電話した方がいいですよね?😭

    • 7月15日
  • ぱーこ

    ぱーこ

    1時間は遠いですね💦
    痛みの程度がわかりませんが、心配なら電話した方がいいと思います!

    • 7月15日
おがのすけ🔰

何分間隔とかじゃなくてずっと痛いんですもんね😭
出血とかがないなら1時間くらい様子見してもいいかもしれないです、、それでもずっと痛かったり耐えれなかったら電話した方がいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜中にありがとうございます😭

    感覚なくずっと痛いです😭ただ、段々少しずつ収まってきてるような、、?

    今まだ耐えられる痛みなのと痛くなりだして15分くらいなのでもう少し様子見てもいいですかね?💦

    • 7月15日
  • おがのすけ🔰

    おがのすけ🔰


    おうち遠いなら少しだけ様子みて赤ちゃん胎動も元気なくなって減ってきたりしたらすぐに向かった方がいいと思います😭😭

    でもやっぱり心配ですよね😢
    ままと赤ちゃんの体が大事なので電話して聞いてもらった方がいいかもしれないです😭

    • 7月15日
まま

わたしも何日か前になりました
夜中2時頃~でしたがとりあえず胎動もありましたので様子見しました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜中にありがとうございます😭

    本当ですか?😭
    その時は様子見て収まりましたか?

    • 7月15日
  • まま

    まま

    その日はわりと長く続いて病院にいこうか、とも悩みましたがそのまま様子見をしてだんだん痛みが緩んでいき落ち着いていきました

    その後健診がありましたが異常はありませんでした。

    • 7月15日
  • まま

    まま

    汗かいて丸まるような感じで痛みにたえました💦

    • 7月15日
ma

私だったら心配なので電話します💦

顔歪めるほどの痛みってなかなかですよね。

ちなみに、私が8ヶ月の頃生理痛のような感じがあり翌日仕事に行ったものの心配で電話したら、先生から直々に「仕事なんかしてる場合じゃないでしょ‼︎」と怒られ、切迫早産との診断でそのまま産休に入りました。

自己判断はしないほうが良いと感じた私の経験談です。

なんでもなければ安心して寝れますし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜中にありがとうございます😭

    段々少しずつ傷みもおさまってきてるような?でもまだずっと痛いんですが、我慢できる感じにはなったかもです💦

    顔歪めるほどの痛みから、少しマシになったような?

    そうなんですね😭
    でも電話するに越したことないですかね😭

    • 7月15日
  • ma

    ma

    病院まで1時間もかかるんですもんね。

    であれば、なおさら早めに電話してきいてみるほうが安心かなぁと思いました💦

    なんでもなければいいのですが

    • 7月15日
こてつ

そのくらいの時期は、前駆陣痛でよく夜中生理痛のような痛みや腰の痛みで痛くて1人でずっと朝方まで恐怖に駆られてました😅

もう電話されたでしょうか??
病院が遠いのがちょっと心配ですね💦

不安なら電話して確認するのが一番安心ですね🥺✨
何もないと良いですね🥺