※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが片方のおっぱいから80ml以上飲めた場合、そのおっぱいは出ている方ですか?

2ヶ月の赤ちゃんです。
母乳測定をしたところ5分で片方のおっぱいから80ml以上飲めました。これは、飲めている方ですか?あと、おっぱいは出ている方でしょうか?

コメント

リラックマ

めっちゃ出てるし飲めてると思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これくらい飲めていれば
    授乳時間短くても大丈夫ですか?😢個人差あるのは承知ですが、ネットには授乳時間15〜20分と書かれており、かなり短くて不安でした💧
    あと2ヶ月なのに授乳感覚2時間なのでもっと長く吸わせる努力した方がいいですか?🥲質問攻めすみません💦

• 7月15日
  • リラックマ

リラックマ

専門的なことはわかりませんが…
    おっぱいは欲しがるだけ与えてと言われているくらいなので、2時間間隔で良いと思います☺️回数が多いとみなもさんには負担かもしれませんが、赤ちゃんがおっぱいを離すのなら1回の授乳時間短くても、全然良いと思いますよ😆

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    確かに欲しがる時にと言われました!
    安心しました😊

• 7月15日