※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

3人目の出産の歳差と産み分け成功例について相談です。女の子を希望し、男の子2人の親です。新幹線距離引っ越しも考え中です。

①3人目を産むなら何歳差がおすすめですか?
②産み分けさせて成功されてる方いらっしゃいますか?

3人目を妊活するか悩んでいます。
もし出来るなら女の子がほしいです!
(既に男の子2人なので😂)
3年以内に新幹線距離を引っ越しする可能性があります。

コメント

まめっち

うちは上2人が3学年差なので3人目も3学年差は避けたいと考えていました。
4歳差くらいだと子育てに余裕ができそうだな〜と思っていましたが、3人目は2歳差になりました。
歳が近いことのメリットは子供たちだけで勝手に遊んでくれることかなって思います😊
その分喧嘩も増えますが…💦
はじめてのママリ🔰さんの場合、引越しの時に妊娠中かベビー連れだと大変そうなので、それを考えるとやっぱり4歳差がベストですかね?

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    現在兄弟が学年年子なので、2〜3学年差で考えていたんですけど、引っ越しを考えるとベビー連れては大変ですよね😭
    歳を離すことも考えてみようと思います!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちも学年年子で男の子です👦
私も3人目考えていて来月辺りから妊活予定です✨
(できれば女の子授かりたいです👧)
今年中にできれば上の子と5学年差、下の子と4学年差になります❗
年が少し離れるので上の子は2人で遊べたり少しは余裕を持って育児できるかな?と思っています😃

• mi

mi

同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しいです🥺
    たしかに次男と4学年差だと少し余裕を持って育児出来そうです🤔

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子のママさんあまり周りにいないのでお話できて嬉しいです✨

産み分けされる予定ですか?
    私も出来ることはやってみるつもりです✨

• 7月15日
  • mi

mi

私も嬉しいです🥺

自分で出来る範囲の産み分けはやってみたいなと思っています!
    もしそれでも男の子なら運命を受け入れて、男ばかりの家族を楽しもうと思っています😂
    (本当は切実に女の子希望🥺笑)

• 7月15日
ささみ

学年年子、ほぼ1歳半違いの兄弟ママです🥺

3人目産むなら下と4歳差〜5歳差で考えています💭
正直2歳差のときは時は今妊婦になったら大変だ、という状態で、3歳差だと1番上の子が浪人したら学費が大変なことになると判断したため考えられませんでした😞
なので自然と4歳差以降というふうになりましたね🤣

ちなみにベビー連れの引越しをしたことがありますが、ベビー連れの引越しは隣県でもなかなかしんどかったので新幹線の距離なら産まれてから赤ちゃんを、というふうに計画した方がいいかなと思いました🥲

産み分けは予定してます🤩
旦那がそこまで産み分けに前向きではないので家で出来ることをと考えています(◍´꒳`)b

• mi

mi

同じような境遇の方がいて嬉しいです!
    コメントありがとうございます🥺
    やはりベビー連れての引っ越しは大変ですよね😭
    引っ越し先で落ち着いてから赤ちゃんを迎え入れることを考えたら3〜4学年差以上ですね🤔
    やはり女の子欲しいですよね😂

• 7月15日