※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

キッズタブレットをプレゼントしたが、子どもがずっと使っており、制限できず悩んでいる。旦那は制限なしで見せているが、夏休みに入るため心配。制限設定は旦那のアカウントでできず、悩んでいる。

キッズタブレットについて。
先日上の子の誕生日に、Amazonのキッズタブレットをプレゼントしました。
旦那がさっさと文字と数を覚えて欲しいからタブレットだったら覚えるだろうと考えて渡しました。
私は文字や数なんてタブレット使わなくても教えられるし覚えるし、一日中タブレット触ってるんだろうなーとそれが嫌で渡したくありませんでした。

私の思っていた通り、ずーっとタブレットをみてます。
ご飯お風呂以外はずーっとです。
Amazonプライムも見放題だからアニメなどもみてます。
もじとかずは、夜ご飯が終わってからと、旦那が暇な時に遊ぼうといって、もじとかずのアプリを2人で少しやるくらいです。

旦那はアニメは見過ぎたらダメ、恐竜などの動画はずっと見てても良いと言っています。
いやどっちもずっと見てるのはダメでしょって思うんですが、、、
幼稚園が来週から夏休みに入ります、このまま毎日タブレット三昧になるんかと思ったら恐ろしいです。
プレゼントして早々没収したい気持ちです、旦那に何か言われるので出来ません。
皆さんどう思いますか?
タブレット渡してる家庭はどれくらい触らせてますか?
タブレット制限ができる設定もあるみたいですが、旦那のアカウントで入っているため私は出来ません。
制限してって旦那に言うのも無理そうな感じです。

2人育児でしんどい時はテレビを見せてゆっくりしてることがあるんですが、タブレット見せておけば、私は少し楽だなって感じてしまってる自分がいてどうしようと悩んでます。

コメント

ミク

うちは時間決めてやってます!
20分を2回までやらせてますね🎵

はじめてのママリ🔰

うちも去年ファイヤーキッズタブレット2つ(娘二人用)買いました☺️

うちはやることやらないならタブレット没収してます
ご飯の時も初めは渡してますが食べないので早々に没収してます

初めはYouTubeばっかり見てましたがしまじろうやベビーバスのお勉強系パズル系やらせたらハマって今はYouTube半分お勉強半分でやってます。
ずーっと渡すんじゃなくやる事やってから渡すようにしてます。

プレゼントとしてはいいですけどずっとYouTubeは目に悪いし嫌ですよね🥲

家事など忙しい時はタブレット渡して大人しくさせてます

アカウント分からないのなら没収しかないと思います。
勉強してるから渡す、楽だから渡すのでは無くちゃんと制限した方がいいです。

そういうのはちゃんとしないと後先大変になりますよ💦

てんまま

タブレットもスマホも、小学生までは解禁しない予定です。
自分で本をめくって読んで、えんぴつを持って、わからなかったら親に聞いて…で充分やっていけています。年少の上の子はそれで今は英語の本を読めるようになりましたよ(^^)

りこさんの仰るとおり、一日中触るようになり、悪影響しかないと思います。
パパのいるときだけにしてはいかがでしょうか?
もしくはご褒美にするとかですかね…お片付けしたら10分だけいいよーとか(^^)

もこもこにゃんこ

使える条件や時間を決めてますよ😊
たしかに紙のワークよりタブレットのアプリとかの方が楽しくお勉強は出来てました✨
でも、無制限に使わせるのは違うかな〜と思ったので、やるべき事をやった後に、〇〇までの時間はやっても良い!って感じにしてます。