※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

1号認定夏休み1回しか登園がないのに施設費など引かれるのは普通でしょうか?行かない月でも1万円ぐらい引かれて痛手です。

1号認定夏休み1回しか登園がないのに施設費教育充実費など引かれます。それは普通でしょうか?行かない月なのに1万円ぐらい引かれて痛手です💦

コメント

Yuu

おそらく1年分を12ヶ月で割られているので、支払いはどこもあると思いますよ^ ^
ウチも給食費以外はあります!!

• ちぇりー

ちぇりー

なるほど!夏休み利用しますか?うちは利用してもいいけど、保育料かかります。

• 7月14日
  • Yuu

Yuu

7月の終わりに、1週間だけ夏季保育が午前中だけあるので、それだけ参加します。
    それ以外は有料なので行きません〜

• 7月14日
km

息子の幼稚園も一年分を分割しているので登園してなくてもバスや給食費なども引かれます😅

• ちぇりー

ちぇりー

給食費もですか⁉️😵‍💫それは痛いですね💦うちはその部分は惹かれないです💦🤦🏻‍♀️

• 7月14日
るん

コロナとかで自粛した期間とかも
日割計算してくれませんか?😳

給食費に関して日割してたら施設費は仕方ない気がします🥲

• ちぇりー

ちぇりー

コロナの自粛期間は給食費だけ日割計算してくれました、あとは普通に引かれました😊💦

• 7月14日
ゆーな

うちの子の園は1年分を12回で割ってるので登園日数関係く毎月引かれますよ!
園によって違うので普通かは分からないですが💦

• ちぇりー

ちぇりー

給食費やバスなども引かれますか❓

• 7月14日
  • ゆーな

ゆーな

それも園によってだと思いますが💦
    うちの子の園は給食費は1年分を割った数なので引かれます。
    バスは定額なので使う登録してる人は引かれます!

• 7月14日