※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーみーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きめで心配です。実際産まれてどうだったか教えてください。

今日健診で赤ちゃんの頭が大きめと言われました。エコーみたら、今33週なのに、38週くらいの大きさと出てきました。
5週も大きくて心配です。
お腹は1週小さく、足は1週大きいみたいです。
頭が大きめと言われた方、実際産まれてどうでしたか??

コメント

atk

うちも頭が大きめと言われて 産まれたらやっぱりおっきかったです´д` ;
体重の割には頭が大きいねーって助産師さんに言われ、3か月の今も相変わらず頭が大きいですが元気に育ってますよ*\(^o^)/*

• ほーみーちゃん

ほーみーちゃん

産まれても大きめなんですね!
    でも元気に育ってるようで私も安心できます!!
    出産は難産でしたか?

• 12月1日
  • atk

atk

かなり安産でしたよー*\(^o^)/*分娩室に移動して3回力んだら産まれました‼︎

• 12月1日
A mama ♡

私も同じような感じで4週くらい頭が大きいねってずっと言われていました😆💦
産まれてみたら、まぁ他の子より頭一回りは大きかったですね。(笑)
けど普通に見てても違和感はなく、他のこと並べてみると、あー、やっぱり大きいのねくらいでそんなに気にはなりませんよ☺️

• ほーみーちゃん

ほーみーちゃん

今までは2週くらい大きい感じだったのに急に大きくなっててびっくりしちゃいました💦
    頭大きくても元気に産まれてくれればいいですね!
    出産は難産ではなかったですか?

• 12月1日
ma4mama

上3人が週数より大きいと言われてました😅
三人目なんか先生が悩むぐらい大きかったみたいで何回もエコー見ながら週数を計算してましたが皆 多少 大きかったけど平均値です😅
ただ長男が産まれてからも平均値ギリギリの大きさで平均値の枠から出たら検査の予定でしたが一歳検診でも平均値の枠内だったから そのまま放置です😆

• ma4mama

ma4mama

ちなみに旦那が頭がデカい人で 帽子は いつも特注だったらしく遺伝かなぁ?と思ってます😓

• 12月1日
  • ほーみーちゃん

ほーみーちゃん

うちの旦那も顔?頭?大きめです。笑
    遺伝なんですかね?笑
    あまり大きすぎると検査とかになるんですね💦

• 12月1日
  • ma4mama

ma4mama

お腹の中に居てるときは分かりませんが産まれてから大きかったら大仙門が塞がらない病気らしく検査とかするらしいです😫

• 12月1日
  • ほーみーちゃん

ほーみーちゃん

大仙門、分からなかったので調べました💦
    経過よく平均で収まってくれたらいいなーと思います。

• 12月1日
しましま

私の娘も同じくらいの時期に頭が大きい・・・と毎回言われ、生まれるまでずっと不安でした(>_<)逆子がなかなかなおらなかったのですが、直っても頭が大きいから下から産めないかもとまで言われてました。
結局帝王切開だったのですが、きれいなまんまる頭の子が産まれましたよ~(^-^)他の子と比べて大きいって感じはしませんでした。
今も、小顔ではありませんが普通サイズです!体もすこぶる健康です\(^o^)/

• ほーみーちゃん

ほーみーちゃん

やはり大きいと帝王切開になることもあるんですね。
    私は今の所逆子ではないのですが。
    少しくらい頭大きくても健康な子が生まれてきたらそれで十分です(^^)

• 12月1日