※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期が短く、基礎体温に不安。クロミッドのみでの妊活。夫との意見が合わず、クリニックに行けず。基礎体温で自分の状態を知りたい。自然妊娠できるでしょうか。

基礎体温グラフ載せます。

高温期が短く、今回もなかなか
高温期になりません😭
前回はクロミッド+hcg注射をして
なんとか高温になったような…
今回はクロミッドのみです。

夫と妊活についての意見が合わず
なかなかクリニックに行けてません😢

基礎体温気にしてばかりだと
ストレスになるのはわかっている
のですが、今自分がどうゆう状態なのか
知りたくてつけ始めました。

こんな感じで自然に妊娠できるんでしょうか…

コメント

sakura

妊活お疲れ様です。
私はもともと自力では卵胞が育たなくて無排卵の月が多く生理不順でした。その頃は基本的に低温ばかりで高温期が続くことはなく基礎体温つける意味あるの?ってくらい毎日ガッタガタでした。
妊活3年しましたが、そのうち2年くらいは薬を使っても排卵までもっていくことができず薬で生理を起こすという繰り返しで、なんとなく自然に妊娠できるだろうと本腰入れて通院はしてませんでした。

しかし、妊娠する半年前からタイミング法を始め、レトロゾールという内服薬やFSHの注射を打って卵胞を育てながら2日や3日に1回卵胞チェックで通院の日々を続けていました。生理が来ちゃうと気持ちも金銭面も辛かったです。この画像の最後の高温期に入る前に初めてhcg5000を打ってタイミング法で妊娠することができました。
高温期を保つために、デュファストンとユベラという薬も服用していました。
旦那さんとの協力が不可欠で気も使うし、クリニックに通う労力も辛いですよね。

私も同じような時期ありましたが、今思えばもっと早く本腰入れてれば良かったなと思います。
はじめてのママリさんにもベビちゃん来てくれるよう応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    返事が遅くなってしまい
    すみません💦参考にさせて
    いただきます!

• 7月14日