※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
サプリ・健康

🌺18w4d🌺妊娠前は肩こりや腰痛持ちではなかったのですが、現在5ヵ月、最…

🌺18w4d🌺
妊娠前は肩こりや腰痛持ちではなかったのですが、現在5ヵ月、最近胸もお腹も大きくなってきたせいか肩こり&腰痛がひどいです😭
肩こりはお風呂でマッサージしたりしてますが、腰痛は仕事が立ちっぱなし・歩きっぱなしなので、腰からお尻にかけて結構痛いです😭
骨盤ベルトそろそろ準備しようかと思ってるのですが、使ってる方おすすめ教えていただけないでしょうか?

コメント

はじめて🔰

私はもともと腰痛持ちでした。
なのでマタニティ整体に通いつつ、ストレッチとか教えてもらったのを自宅でやったり、
仕事も35wまで立ち仕事してました(辛くなったら座って休憩)

そこのマタニティ整体の先生にオススメの骨盤ベルトを聞いて購入しました。

犬印。骨盤ベルトタイプ✨

だけど…8ヶ月過ぎたあたりから逆子になっちゃって、ベルトをすると赤ちゃんがまわりにくいからしない方が良いと助産師さんに言われたので、ずーっと使わずにいました💦
そうしたら37w6の検診で逆子が治ったので予定帝王切開がなくなりました!

今は38wすぎて歩くのも辛い時は骨盤ベルトに頼ってます(*´꒳`*)
なるべく自分の筋力でたえたいけど、お尻も腰も足の付け根とかいろいろ痛いものは痛いので頼ってます(T-T)

昨日の私がそうだったんだけど、冷えたら痛さ倍増なので、暑いけど湯船に浸かって温まると痛さ減ります(*^^*)

暑い日中クーラーつけた部屋に居るんで、靴下はいて腹巻きしてって汗かいてても
冷えてるんでしょうね…

余談挟んで長くなりました💦