※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方でも個人差があり、16週台で胎動を感じることもあります。20週頃から感じるというのは目安で、早い方もいます。

20歳,初マタの現在妊娠16w5dなんですけど、胎動が分かり始めて、ネットなどで調べてみると初マタだと20w頃だと書いてあったのが多かったのですが、個人差はあるのでしょうか?

コメント

アラサーママリ👼🏻

私も1人目16wでしたよ☺️
あくまでの目安なのでもちろん個人差はあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験をしている方がいて安心しました!コメントありがとうございます!!

• 7月13日
あっちゃん

体型などいろんな要素によって胎動を感じる週数には個人差出てきます!
私は、上の子のとき16w1dで初めて胎動を感じました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日胎動があると可愛いなぁ〜って安心できます!!コメントありがとうございます😊

• 7月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

今は可愛い胎動ですが、だんだんとお腹の中にマッサージチェアが入ってるんじゃないかって感じの強さ?痛み?に変わるので、可愛いうちに胎動を楽しんだほうがいいですよ😊

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!!
    先輩ママさんから色々アドバイスを貰うととても安心できます!

• 7月13日
ひまわり

妊娠おめでとうございます♥️個人差ありますよ。私は18週ころでした。妊娠中のこと、出産のこと、子どもの成長のこと、ほとんど全て個人差があります😊
マタニティライフを楽しんでくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お腹も出やすい方ですし周りの同じ週の妊婦さんと比べてしまうので…

• 7月13日
  • ひまわり

ひまわり

比べてしまう気持ちは分かります😅私は逆に、そこまでお腹でなくて、あれ、あの人はもっとお腹大きいなぁ💦とか思ってました、、

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私は21wくらいでした😭インスタとか見てると、16wくらいから胎動感じてる人もわりといて羨ましかったです🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり個人差なんですね!

• 7月13日