※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園の休園で出勤難しく、育児も大変。手取り減るし、新しい仕事も不安。旦那の転勤もある。悩ましい状況です。

すみません😭愚痴聞いてほしいです。
コロナで休園になると、子どもは関係なく翌日から登園可能な場合でも、私は1週間ほど出勤できません。
食べ物を扱う職場なので、理解できますがモヤモヤします。
手取り減るし、なんのための保育園?と思ってしまう。
ほかのパート探すか悩みますが、探したり、面接も楽じゃないし、二年以内に旦那の転勤の可能性があるんです。

なんか育児も大変で泣けてきます😢

コメント

あいす

子供が濃厚接触者で無ければ出勤が可能なのでは?と思います。
ママリさんの職場の事全然分かってなく申し訳ありませんが、食品扱ってるからって濃厚接触者でもなんでもないのに1週間も休ませる職場に問題があるのでは?と思ってしまいます。
もし、食品扱ってるからコロナには必要以上に警戒してとかならPCR受けて陰性だと分かってから出勤するとか制度変えて欲しいですね。
コロナに気をつけるのって大事な事ですが、警戒しすぎってのも良くないですよね😭
新しい職場探しも大変だろうし、1週間休みがあるなら、気分転換も兼ねて単発バイトみたいなの探してやってみるのもいいかもしれないですね🍀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    休みの基準も特にマニュアル化されてるわけでないので、おかしくない?って気持ちが強いです。
    いろいろ考えたらもう職場行くの嫌になってきました😖

気分転換したいです。
    聞いてくださり本当にありがとうございます!

• 7月14日