※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜中から張りと痛みがあり、緊急入院となった妊婦です。リトドリン点滴で痛みは治まり、1週間で退院できるか心配。同じ経験の方いますか?心配です。

夜中から規則的に生理痛みたいな痛みのある張りがあってでも真夜中だし我慢できるからとそのまま寝て、朝も張りがひどく痛みもありたまたま息子も病院があったのでついでに産科によって診察してもらったら切迫で緊急入院になりました。元々20週頃から張りはあったし双子だしなと張り止め出してもらっても32週まで過ごして来ました。月曜日の検診では子宮頸管も特に何も言われなかったのにこの1日半くらいで緊急入院になりトイレ以外はほぼ寝たきりです。病棟から出るのもダメなのでコンビニに行く事もできません。急に入院が決まりその場で車椅子に乗せられ息子とバイバイ。寂しすぎてコロナの検査結果待ち1人で泣きました。寂しくて会いたくて仕方ありません。早く退院したいです。

入院してリトドリンを2A15mlを17時頃から点滴し始めて、今は張りも痛みも治りました。このまま治ってくれれば1週間くらいで退院できるでしょうか?同じような方いらっしゃいませんか?お腹の子も心配ですが入院初日から副作用も内服よりとても辛くて仕方ないです。

コメント

まき

同じような状況ではないですが2人とも切迫で入院しました。
双子ちゃんですし、頸管が短くなっているので1週間で退院は厳しいのではないかと思います。
生まれてきても大丈夫な34週までは少なくとも入院だと思います。
2回目の出産という事もあるのでそのまま出産の可能性もあると思います。

入院する際にその辺りの話はされなかったですか⁈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり1週間じゃ無理ですよね😅
    産む病院が帝王切開は38週で行う所なので1ヶ月ちょいも入院なんて辛すぎて🥲
    急遽だったのでそういう話はされずに入院になりました🥲

• 7月13日
  • まき

まき

私は緊急受診してそのまま入院1ヶ月しました。毎回入院覚悟で検診行ってましたがその時は入院しないだろうと思って行ったら入院にらなってしまいました💦

上の子残して入院は辛いですよね。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま治っていたら34週に退院予定になれました!
    息子の病院がてらふらっと寄ってみたらそのまま外来から車椅子移動でした😓入院かなーなんて思いながらなんだかんだ平気だろうと気持ちでいたので気持ちが全く追いつきませんでした😭
    私としてはとても辛くて写真見ては涙でしたが意外と息子は楽しくパパと過ごせてるようで寂しいけど安心しました😮‍💨

• 7月14日
ママママ

私が2人目で切迫入院になった時と同じ状況です💦
上の子を連れて検診に行った時にそのまま入院となり、目の前で娘と離されて本当に辛かったです。まさに地獄、、。
退院の目処など一切説明が無かったのでその時案内された看護師に大体どのくらいで退院出来るか聞いたら、1週間くらいで帰る人とかいるからその位かな〜と軽く言われたので少しホッとしましたが、結果1ヶ月半(30〜36週)入院することになりました、、。
入院中はお腹の子の事よりも(申し訳ないけど💦)ずっと娘に会いたいとばかり思っていて、時々洗濯物を持って帰って貰ったりする時に窓から娘が見えるのでお互い手を振り合っては号泣でした。
コロナじゃなく普通に面会出来る世の中であればここまで辛くはないんですよね。一切会えないというのが本当に辛いです。
それに上の子の貴重な成長期を見届けられないっていうのも本当に辛いんですよね。
私も今回双子妊娠で今の病院の方針上、いくら状態が良くても34週きっかりで管理入院〜37週出産まで退院できない事が決まってるので今からまたあの辛さを味わうのか、、と憂鬱です。
で、色々考えた結果、前回は大人数部屋でストレスがヤバかったので、今回は個室にしつつ子ども達を少しでも身近に感じられるよう、スマホから見れるネットワークカメラを病室、家の両方に置いてお互いいつでも会いたい時や状況を見たい時にアクセス出来るようカメラ伝いで繋がろうかなと計画中です。
それだと上の子たちも安心できるし、私も上の子たちの成長も見届けられるしウィンウィンかな、、と🥲
ママりさんも可能であればお互いカメラ設置するとだいぶ落ち着くと思います😭
2人目切迫退院した帰りの車、久々に会った娘が緊張してよそよそしかったのが今でも忘れられない泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    息子は全くわかっておらずキョトンとしていましたがその表情にその場で涙が出そうでした🥲
    気になるのですが出産まで退院できないなんて言われたら気持ちがもたなさそうなので怖くて聞けません。
    洗濯物持ってきてもらうのも受付までしか入れず旦那が病棟の看護師に渡したのを私が受け取る感じなので旦那にも会えず…でも旦那に会えないより息子に会えない方が辛すぎて身が裂かれる思いです。
    この退院できない期間でどんな事でできるようになり成長するんだろうと楽しみもありつつとても寂しいです。
    状態が良くても管理入院があるのですね😔一度経験されてると想像がつくのでとてもしんどいですよね、、
    ビデオ通話たくさんしようと思っていたのですが、切迫入院は基本的に大部屋でしかも個室が空いていないと言う絶望的状況です。部屋での電話はできないしベットとトイレの安静なので通話ルームにも行けず、なんかもう情けないし監禁されてる気分です、、。
    退院して会った息子がどんな反応をするのか忘れられないかとても不安です🥲

• 7月14日
  • ママママ

ママママ

分かります分かります😭😭
    娘も当時2歳10ヶ月である程度理解力あるはずなのに、それでもキョトン顔で看護師に連れて行かれるままでした。私だけボロ泣きで、これから暫く会えないよ、とお別れのギューした時も娘は理解が追い付かず。
    私も洗濯物は完全に看護師伝いに手渡されてたので本当に一切会えなかったです。
    娘を見るとお互い号泣してしまいメンタル悪化するので段々と洗濯物や荷物をお願いする頻度を減らしたりテレビ電話を控える様になりました。
    テレビ電話も他の患者や看護師に丸聞こえの廊下でするしかなく、それも凄いストレスでした。
    1ヶ月半会えなかっただけで、やっぱり娘は身長が伸びていて辿々しい言葉も少し上手くなっていたので、その間の成長が見れなかったのは今でも悔しいです。
    個室空いてなかったんですね⁉️💦
    実のところ私も前回と病院違うので個室取れるか分からない状況でずっと不安です💦
    監禁されてる気分分かります!私は逮捕されて自由を奪われてる感覚でした😭
    ママりさんの息子さんは1歳ちょいと言うことで尚更グンと成長する時期を見逃してしまうのではと思います😰初めて話す単語など出てくる時期かとも思いますし、初めての子と言うのもあり見逃したくないですよね💦
    娘は今でも当時の寂しさを覚えていて、ふとした時にママ居なくなるの寂しい〜と言ってきます。
    お腹の子どもの為に仕方ないことだけど、このコロナ禍の入院は上の子の精神状態に悪影響極まりないと考えてます。カメラならスマホイヤホンで周りに音出さずに息子さんの様子が見聞き出来るので大人数部屋なら尚お勧めします🥲
    とりあえず早く退院出来ますよう願っています😭🙏

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子はキョトンで私の方が車椅子で泣いててカオスでした😅
    少し前まで面会できていたみたいなのですがこの2.3日のコロナの急増でなくなったらしいです😭
    今日大きな病衣に転院しMFICUに入って個室なのでビデオ通話できました!忘れていたのに画面越しで会ったら思い出したのか直前まで機嫌いいと聞いていたのにグズグズしてて泣きそうになりました。途中からはニコニコして画面に突っ込んできてくれて早く会いたい気持ちが増えて更に泣きそうでした。
    MFICUを出たら電話スペースでしか電話できないらしくそこには他の方もいるので私もそんな環境の中電話なんてストレスになりそうです。
    点滴が拘束されてるようでストレスですやね。
    最近凄まじいスピードで成長していく息子の姿を見るのがとても楽しみだったので悲しくて仕方ないです😢
    私はもう寂しすぎて出産は最後にしようと決めました🥲
    カメラいろいろと調べてみます!
    このまま順調にいけば34週には退院できそうなのでそれを目標に頑張ります!
    ママママさんも上のお子さんいらっしゃる中での双子の妊娠生活大変だと思いますが無理なさらずにしてください😌

• 7月14日
  • ママママ

ママママ

前は面会出来ていたんですね⁉️私の周りだとコロナ禍以降面会再開した病院聞かないので凄いです😳
    ビデオ通話出来たようで良かったです🥲
    でも逆に見ちゃうとお互い辛くなりますよね‼️😭子どもが寂しがってるのを見るのも辛いし😭😭
    点滴本当にストレスでした😰最初の3週間は一切シャワーもNGだったので身体汚いし動けないしで、、。
    私は3人欲しかったので、入院辛かったですが次妊娠する時は絶対切迫入院しないように安静にしまくってよう!と決めてたら双子で、結局入院を避けられなくなっちゃいました💦
    ママりさんはとりあえず34週で退院出来そうとのことで本当に良かったです‼️✨✨
    この1、2週間がめちゃくちゃ長いんですが、あと少しで可愛い息子くんにも双子ちゃんにも会えますね🥰
    辛い入院乗り越えてお互い頑張っていきましょうね☺️

• 7月16日