※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの面接が思ったより長くて驚きと疲労。誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。

今日パートの面接に行きました!
30分ぐらいで終わるかな〜と呑気に思っていたら
面接のあと一般常識のテスト(ボロボロすぎて自分で引きました😅笑)やお礼状を送る定で書いてみてと紙を渡され頭が真っ白でやりました🤣
また旦那の仕事や社名まで聞かれ、ようやく終わった…と思ったら50分も経っていました😂
面接自体久しぶりで、パートでもこんなに大変なのかと🥹💦
驚きと疲労とで誰かに聞いてもらいたくて投稿しました🤣笑
読んでいただきありがとうございました🫶🫶

コメント

いーいー

えー!そんな面倒な面接嫌だ😂
職種にもよるんですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一般事務+軽作業の求人でした😂
    思ってたものの斜め上をいく面接でした🤣💦

    • 7月13日
  • いーいー

    いーいー

    私なら採用されても辞退します💦
    給料以上の仕事押し付けられそうで無理!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バカ丸出しにしてきたのでさすがに落ちるだろうと思ってますが、思い返すと当初の内容とは違うことも質問されたのであり得そうですね、、時給も知らない様子でしたし😅
    他探そうと思います🤣

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

面接でそんなの入ったあとめっちゃ大変そうで不安になります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますよね😂
    私も予想外すぎてww
    いろいろボロボロだったので次行きます🤣笑

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

テストはやったことありますが、
その他はビックリです。

面接で旦那さんの会社名を聞く必要性ってなんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もテストはやったことがありましたが他は初めてでした😅
    今はこんなんなのか⁈と😇

    私も軽く内容を伝えて済むと思ったら社名まで聞かれて一瞬間が空きました🤣笑
    有名企業だとよかったですかね😂

    • 7月13日
はじめてのママリ

面接でご主人の職場名まで聞くのは、面接官自身アウトじゃないかなって思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに住所も聞かれました🤣
    一体誰の面接なんだろうと🤫笑
    何度か確認しに行っていた様子だったので上の方?に聞けって言われたんですかね😂

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    例えば、ですけど多額のお金を扱うような仕事なら保証人がしっかりしてるか、で持ち家か賃貸か、家族の仕事まで聞くのは昔ならあり得たけど、いまハローワークでも面接でそういう話は聞いちゃいけない要項に設定してるから、そういう無知な会社の人事なら入社考えた方が絶対いいですよ💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    田舎なのでそういうのも気にしてないのかもしれません🥲
    私だけもやっとするのかな?と思っていたのでそうじゃないと知れてよかったです!
    さすがにバカ丸出しにしてきたので落ちるだろうと思ってますが万が一があっても断る方向でいきます💦
    ありがとうございました😭✨

    • 7月14日
れいきゃ

私も介護医療系の大企業で、月8万くらいの事務パートなのに、面接や作文、テストで3時間半とられたことあります💦
2次面接までして落とされました💢最低時給なのに偉そうに😂😂と思いました!

夫の企業までくびをつっこんでくるのは、ブラックの匂いがしますね、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートの面接で3時間半⁈😱
    恐ろしいですね😱😱😱
    しかも一回で終わらないなんて😭💦
    日当欲しいぐらいですね😂

    やっぱり普通は聞かないですよね…!
    内容少し話して終わる話かと思いきや場所まで聞かれて😂
    なんの面接かと思いました😅

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

2時間かかったことあります!!
面接、筆記試験、適性検査、パソコン能力でした😅
パートの事務なのに結局不採用でしたが面倒くさい会社でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間⁈😱
    途中で発狂しそうになりますね🤣笑
    やるなら事前に知らせてほしいですね😅
    できれば避けていきたいです😇笑

    • 7月14日