※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週でコロナ感染。妊娠初期で不安。症状は熱や息苦しさ。赤ちゃんへの影響が心配。経験談を教えてほしい。

現在妊娠6週なのですが、コロナにかかってしまいました。。旦那が職場でもらってきて、家庭内隔離がんばったんですが、うつりました。。😭
体外受精の末、やっと妊娠判定でたばかりということもあり、まだ妊娠初期で不安定だろう赤ちゃんが心配でなりません💦なぜ今…と。ワクチンは2回目受けていて、症状は37.3℃の熱と息苦しさとめまいです。
ネットにはコロナで赤ちゃんへの影響はまれとかでてきますが、実際ほんとのところはどうなのか、妊娠中にコロナ感染経験のある方いらっしゃいましたら、経験談を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠4ヶ月の頃にコロナかかりました!ちなみに、私も体外受精です。
私は熱もでず咳だけが少し続き、息苦しさも少しありましたが、赤ちゃんは特に問題ありませんでしたよ。(^^)

ママの母体の方が大丈夫なら大丈夫かと思います🙆‍♀️
私も自分の重症化が怖かったので息苦しいときはパルスオキシメーターで酸素の値を測っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんに問題なかったという実体験を聞けてちょっと安心しました。ありがとうございます!!!

• 7月13日
REI

妊娠わかってすぐ5wぐらいで
コロナに感染しました!
39℃超えの高熱が1日続いて
咳、喉の痛み、鼻水、腰痛
ありました。
高熱の時は腰痛も酷くてもうダメに
なっちゃうかも‥と思いましたが
今の所順調です😊
ちなみにワクチン2回接種済みです!
不安だと思いますがお大事に
なさってくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じ初期でのコロナで、妊娠経過は順調との体験談、安心できます😣
    ありがとうございます、とりあえずできるだけ安静にします!

• 7月13日
よぴ

コロナにかかって自宅療養中に妊娠が判明しました🫢
ワクチン2回接種で、熱が39度が1日半でましたがそれ以外はなにもなかったです🤒
私も不安で友達のお医者さんに聞いてもらいましたが、コロナにかかったからといって特別に何が起きる訳では無いと言う返事をもらって安心しました😊

今はまだ23週で産まれてないので影響など分かりませんが、今のところ順調に育ってくれています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    それはだいぶ安心できる情報です!ありがとうございます✨

• 7月14日
mama♪

同じく6wでコロナになりました。
コロナも軽症ですみ、今のところ順調に育ってくれています。

コロナになったとき
咳等ありましたので薬も1番影響するだろう時期に服用しましたが処方してくれた内科の先生も健診時に念のため聞いた産科の先生も問題ないときいて安心しました😌

早くよくなりますように。
お大事にされてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    順調に育ってるとの体験談、心強いです!
    今は体調も回復してきているので、次の検診で無事な赤ちゃんを見れることを信じます!!

• 7月15日