※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

身長150センチ、骨盤11センチで狭いと言われ、来週レントゲンで詳しく調べる予定。赤ちゃんを大きくしすぎないように、食事に気をつける必要があるか不安。31wで5.5キロ増、これからもっと増やすべきか悩んでいる。

骨盤が狭いと言われました🥲

身長が150センチほど、骨盤が推定11センチで
来週レントゲン?を撮ってさらに詳しく調べる予定です!
あんまり赤ちゃん大きくしすぎない方がいいね〜と言われましたが、ご飯をあまり食べないほうが良いということでしょうか??

31wで体重増加は5.5キロほどで、結構頑張ったかな〜と思ってたのですがさらにここから厳しくいったほうがいいんですかね😭

コメント

maimai

このまま意識して増えすぎないようにしようねってことかと思います
あと、そうしても大きくなる子はいるので
大きくなったら帝王切開になると思います
あまり食べないと言うよりは炭水化物とか控えてとかってことかと

❁ YURA ❁

150cmで38週の時に36週から全く下がってきてないと言われ、頭は大きくないからもしかしたらお母さんの骨盤が狭いのかも?とのことでレントゲン撮りました!

中が見えるわけでもないし、お母さんがごはん食べなくても赤ちゃんは増えるし、大きくし過ぎないようにってのも無理ですよね😅

私は逆に小さめで、果物をたくさんたべること、食べたらすぐ身体を横にしてねと言われてたので、それをやると大きくなりやすいんだと思います🤔

ぷにこ

私は毎回大きめと言われましたが、こればっかりはどうしようもないからね〜と言われて何もしませんでした😅