※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

出産準備で搾乳器と母乳保冷パックは必要ですか?

出産準備で搾乳器と母乳保冷パックは必要ですか?

コメント

⭐︎

必要なら後で購入する、でいいと思います😊

レモン

初産でしたら急いで準備する必要はないと思います!

はじめてのママリ🔰

私の場合お下がりでもらってた手動タイプのがありましたが、深夜に胸がガチガチになって痛くてどうしようもなくなったときには一応もらっといて良かった~助かった~と思いました😢

赤ちゃんにあげる用で必要だったら新しいの買おうと思ってましたが絞って捨てる用以外は必要なかったです。

はじめてのママリ🔰

母乳が出るかはわからないので、産後でいいと思います。
保冷パックは、保冷しても解凍がめんどくさくて使わないこと多かったです💦💦
冷蔵でも1日持つので、ミルクは絶対あげたくない!完母!だけど預けたい!って感じならあった方がいいとは思います☺️

まま

わたしは退院した後にガチガチで痛すぎてたまらなかったので買いに行きました!
退院後にあー、あった方がいい気がするって思ったら買ったのでいいと思いますよ😊
友達は買わずにガチガチになったらシンクとかで搾って捨ててたみたいなので人それぞれだと思います!

ママリ

母乳が全く出なかったので必要なかったです>.<