※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福山市内の小児科と内科を探しています。かかりつけの医院を変えたいと考えています。自宅近くや職場・保育園の近くが希望です。福山駅周辺でも構いません。

福山市津之郷町、山手町、瀬戸町、赤坂町にお住まいの方、小児科や内科はどちらに行かれてますか?

予防接種に行っている小児科が微妙なので、かかりつけの小児科を変えようと思っているのと、私自身もかかりつけがないので、かかりつけの内科を探してます。

職場とこどもの保育園が松永、東尾道方面なので、できれば自宅近くか職場や保育園近くの方がいいかなとは思ってますが、福山駅方面でも大丈夫です。

コメント

👧🏻👧🏻👦🏻🐱

瀬戸町の福田内科小児科に行ってます!
予防接種は産まれた病院でしてるので分からないのですが、内科で行った時 先生も看護師さんも優しい方でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

福田内科は近所にあります。
    すごく近所なのですが、患者さんがご年配の方が多そうなので、どんなかな?と思ってましたが、先生も看護師さんも優しい方なら安心ですね😊

• 7月13日
  • 👧🏻👧🏻👦🏻🐱

👧🏻👧🏻👦🏻🐱

ただ古い感じはしますね🥲

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに外観は古そうだなぁとは思ってました😅

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違って
松永に住んでますが、
予防接種は小池病院
風邪は東尾道のおぐら小児科
に行ってます😊
風邪の時も小池行ってましたが、
保育園の帰りとかだと遠くて行けないので
最近はおぐら行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    おぐらと宇根が保育園と職場から1番近いので気になってました。

もなかさんはおぐらに行っているんですね😃

保育園から発熱などの呼び出しがあっだ時などは、迎えに行ったあとに直に行けるのはいいなぁと思ってました。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぐらはどんな感じですか?
    先生や看護師さんが優しいとか寡黙とか等…。

予防接種で行っているところが、湿疹や風邪で行って、聴診器当てるだけで、薬を処方してもらっても治らず、結局、医療センターの定期検診の時に相談して薬を処方してもらって治る…という状態でして…。
    結果、今、医療センターがかかりつけのような感じなのですが、私が職場復帰したため、予約なし診察が11時までしか受け付けてないのと、土曜日が休診なので、受診が難しくなってしまって…。

早産のための発育状況を診るために医療センターで定期的に健診を受けているのですが、上手くいけば今年度には医療センターの検診が卒業になりそうなので、予防接種はそのまま今行ってるところでしてもらって、別でかかりつけを探してる状況です。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療センターだと安心ですが
    時間の融通が効かなくて
    働いてると厳しいですね😣

おぐらの先生も看護師さんも
    特に冷たくはなくて普通な感じで嫌な思いはしませんでした😊
    ただ受付はなんだかクセ強めです💦

小池ではやってくれませんでしたが、
    おぐらは風邪のとき鼻水吸引もしてくれます!

ちなみに私の内科は
    はしもとじんクリニックにいってます🏥

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生と看護師さんが普通な感じなら大丈夫です。
    受付の方がクセがあるんですね😅受付のみでしたら、サラっと気にしないようにします(笑)
    鼻水吸引していただけるんですね。それはとても大きなポイントです!🙄
    最近、鼻風邪を結構ひいて、耳鼻科に行くことが多いので、小児科でしていただけるのは助かります!

内科ははしもとじんクリニックなのですね。ホームページとか見てみます。
    私の住んでる所は、芦田川渡るのも時間帯によっては松永方面に行くのとそう変わらないので、松永、東尾道の情報をいただけるのは助かります。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も受付なので気にしないようにしてます😅
    保育園行くと常に鼻風邪
    ひいてる感じなので
    鼻水吸引助かりますよね♡
    子どもは大泣きですが💦(笑)

その地域だと福山方面混みますよね💦
    はしもとじんクリニック
    女の先生優しいですし、
    看護師さんたちも優しいです!
    子連れで行った時、
    私の診察や検査の間、
    スタッフの方が別室で遊んでくれてました♡

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて下さり、ありがとうございます🥺

はしもとじんクリニックは女性の先生なのですね。
    優しくて、なおかつ子連れで行きやすいのはとてもいいですね😊

• 7月15日
ゆき

子どもの予防接種は、小池に行っていて風邪などで受診する時は、尾道の宇根クリニックに行っています。
受付の人も先生もすごく優しく対応してくれて、予約制では無いので早めに行かないと結構待つ時もありますが、いつもお世話になってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    宇根は駐車場が車でいっぱいなので、人気なのかなぁとは思ってました。
    受付の方も先生も優しいのですね😊

やはり皆さん、予防接種とかかりつけは使い分けられているのですね。

• 7月15日
  • ゆき

ゆき

宇根でも予防接種取れるみたいなんですけど、小池だとスマホで簡単に予約できるので、分けてます😂

• 7月15日