※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲みながらすぐ寝てしまい、悩んでいます。1ヶ月未満で完ミにすることについて情報が少なく、母乳の方がいいのか迷っています。2.3ヶ月まで母乳が良いでしょうか?

今生後17日で、日中は母乳をあげています。しかし、飲みながら数分で寝てしまい、15分〜20分で起き、また飲みながら寝て…を繰り返しています。
最近完ミにしたくて仕方ないです。でも母乳あげた方が良いと聞きますし…

1ヶ月未満で完ミにしたと言う人は、ネットの情報では少ないみたいで、余計に悩みます。
やはり2.3ヶ月は母乳の方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ吸ってると疲れて寝ちゃうのかなと思います!
私は新生児の頃から寝て欲しい時は🍼あげてました!

今も🍼と母乳半分ずつぐらいであげてます!
母乳の方が免疫力つくと ネットみたり母乳をあげたい!!と思って頑張ってますが結構ストレスがすごくて3ヶ月あたらから完ミにしようと思ってます😊

無理せず頑張ってください🫡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

母乳、ストレス結構ありますよね😂私も2、3ヶ月くらいまで頑張ろうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日
えるさちゃん🍊

友達は1ヶ月未満で完ミにしてましたよ!
うちも1ヶ月検診までは混合で終わったら完ミにしてました🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですか!早く出来るのなら私も早めにミルクに切り替えようかしら…笑 教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

産院では母乳をすすめていましたが、両親と揉めたりストレスが重なり母乳をあげたいけど、娘も泣いて泣いてうまくあげられずミルクに頼りました。

はじめは搾乳機を使ったりもしていたのですが、気持ちがきれてしまい、こんな精神状態で育児をするくらいなら完ミとすっぱり決めて、娘との時間を楽しんだ方がいいのではと考え直しました。

たしかに免疫力のことはすごく気にしましたが、今9ヶ月で熱や風邪などはひいたことはないです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

9ヶ月で熱も風邪も引いた事ないんですか!じゃああまり母乳にこだわらなくてもいいんですかね…教えてくださりありがとうございます!

• 7月14日